人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のアレンジ パート2

2月の花*プチサロン 「春の花 inバスケット」 土曜日のクラス
このクラスは比較的に若い生徒さんが多いのです。
レッスン中は、ご主人が見てくれたり
お母さんが来てくれたり
おじいちゃんが見てくれたり。。と
随分、私の子育ての時代と変わってきていること。
でも、それは良いことなのです。
子育て中でも
自分の人生中なのだから、たまの息抜きは必要なのです。

このリビングサロン形式の自宅教室で
生徒さんたちがよく「先生のお宅のような森みたいな庭にしたい」と
言ってくれます。
森風に作っている私は大変うれしいのですが
何故?そういう表現になるかって
それは、きっとリビングから見える「大きな桜の木」があるからなのでしょう。
もちろん、この桜の木は我が家のものではないのですが
奥行を見せてくれるというか。。
雰囲気をいっぱい出してくれます。
この家を決めたひとつでもあります。
大きく育った樹木。。。に魅せられてしまったのですから^^
春のアレンジ パート2_c0152002_1933426.jpg

で、今日も満員で
狭い空間ですが皆さん、楽しんで頂けたようで
嬉しいです。
↓ちょっとピンボケになりましたが
こんなにいっぱいのお花~いい香りがします。
春のアレンジ パート2_c0152002_19341482.jpg

アルマーニというチューリップをメインにして
SPバラ2種類を選んで頂きアレンジしてもらいました。
お家のインテリアに合うといいですね。^^
春のアレンジ パート2_c0152002_19344321.jpg

ちらちら。。。と降る雪
贅沢に感じてしまうのです。
雪が多すぎて大変な地域もあるのですが。
何故か空気を浄化してくれているようです。
春のアレンジ パート2_c0152002_1935455.jpg

庭の植物たちは、大変でしょうね。
でも、私が小さい頃は確か毎年のように雪がたくさん降っていたような
記憶があります。
by chant-rose | 2012-02-18 19:40 | 花*プチサロン | Comments(0)