人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ教室

3月の小さなメディカルハーブ教室
和洋のハーブの中で薬草、香草といわれる薬用成分があるハーブを
メディカルハーブと呼びます。
そのハーブを学び
お肌や身体のケアや予防にや役立てる。。。そんな教室です。

空気をキレイしてくれそうなフレッシュユーカリリース
優しいユーカリの香り♪
ハーブ教室_c0152002_18202356.jpg

ラグに合わせて
ガラステーブル用のリースを作ってみました
さて、気づいてくれるかな?
ハーブ教室_c0152002_182124.jpg

寒い。。冬の太陽を浴びて
スクスクと育っているローズマリー。
ローズマリーの香りも素敵です。。
脳がシャッキっとします。それとともに穏やかになります。
ハーブ教室_c0152002_18212521.jpg

ひとつはカレンデュラのローション。
もうひとつはローズマリービネガー。。お掃除用です
ハーブ教室_c0152002_1822283.jpg

今月から、新しい生徒さんも加わりました。
3月はまだまだお雛様~桜バージョンのお茶です。
和のお茶をイメージしているハーブティーです。
ハーブ教室_c0152002_18222798.jpg

「小さなメディカルハーブ教室」募集しています→★

自らハーブを育て
植物のエネルギーやパワーを感じ
収穫したハーブを使う。。。そう提案できたらと思います。
by chant-rose | 2012-03-07 18:36 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)