人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の教室

5月の花*プチサロン 金曜日と土曜日のクラスです。
初夏をイメージする寄せ植え。。
今回はラベンダーの土のブレンドを勉強していきます。

アプローチの新しいアーチをくぐりぬけて。。
今週の教室_c0152002_1926176.jpg

こんな優しいバラもいます。
今週の教室_c0152002_19263936.jpg

玄関には、ラ・マリエでお迎えです。
今週の教室_c0152002_1927181.jpg

リビングのコーナーには、陶芸の先生作の器にボレロを。。
今週の教室_c0152002_1928447.jpg

土のブレンドや肥料の微妙な加減が大切ですね^^
お料理と同じで目分量って大切な感覚です。
今週の教室_c0152002_19282985.jpg

2か月前のバラが皆、開花して
嬉しそうに報告してくださいます。
メールで届けてくださった生徒さんもいます。
やっぱり。。みんな、花が好きなんだ~
今週の教室_c0152002_19291727.jpg

今年は、大きな花をつけてくれたバラが見送ってくれます。
また、元気に来月。。お会いできますように
今週の教室_c0152002_1930917.jpg

by chant-rose | 2012-05-19 19:40 | 花*プチサロン | Comments(0)