人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアお料理教室

お料理教室へ行ってきました。。
さすが東。。マダムの先生&マダムの生徒さんたち
会話が何気に美しい~
見習わなくてね^^

お料理の盛り方も勉強です。
イタリアお料理教室_c0152002_18553570.jpg

市販のブイヨンは使わない
優しい味のリゾット。。って時間かかるものなんですね。
手間暇、ひと手間、大切なことです
イタリアお料理教室_c0152002_18554425.jpg

さっそく、復習しましたよ。
マリネ。。パプリカの甘さをひきたてる方法があったのです。
イタリアお料理教室_c0152002_1856681.jpg

これで、トマトソースはバッチリ♪
チーズの使い方、選び方、参考になります。
イタリアお料理教室_c0152002_18561324.jpg

苺のテラミス。。
きっと教室でも
いつか。。お出しできるはずです。^^
イタリアお料理教室_c0152002_18562210.jpg

習いたかったことは
ハーブを料理に活かすこと

とても勉強になったので
これからもどんどんハーブを使います。

そしてなるべく
砂糖、塩、醤油を減らしていこうっと。
by chant-rose | 2012-05-24 19:04 | 日々のこと | Comments(0)