人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ママ時間

6月の最初の教室は、「花*プチサロン *ママ時間」
まずは、6月をイメージしてアナベルを一輪。。
ようこそ♪チビッコたち。。
*ママ時間_c0152002_823766.jpg

初夏をイメージして
白を基調にした寄せ植え。。
秋まで咲くアンゲロニア&八重のインパチェンス(この子は薄いピンク)
そしてヘリクリサムのシルバーで上質感をアップ
*ママ時間_c0152002_8234150.jpg

このクラスは、小さな子供同伴。
まだ雰囲気になれず泣く子
ママにすがる子
一人でもくもく、遊ぶ子
個性豊かなチビッコばかり♪
賑やか~だけど、お茶の時間は、おとなしい?から
おかしい^^
*ママ時間_c0152002_8245530.jpg

チビッコさんたちの会話ってあるみたい。
これからどんどん大きくなっていく
教室をしながら
子供たちの成長をみれて嬉しいですね。
*ママ時間_c0152002_8251795.jpg

近頃の若いママさんたち。。
とにかく偉い!!
キレイし
優しいし
家のことちゃんとしてるし
子供にもむきあってるし
お弁当作ったり
仕事もったり
パワー全開のママさんたち。。

でも少しだけ
ゆっくりしてほしい
そしたら
また、元気なパワーあるママや主婦の顔に戻れるから

24時間、ママ営業
ホント大変なのです。
でも大変な分、子供が愛おしい

でも、ついつい疲れがたまって
子供にあたったり
家事がしんどくなったりもする。。

そんな時は、
楽しいことを考え
楽しいことしましょう♪

たとえ10分、1時間だけでもいい
深呼吸でければ大丈夫。

そんな「ママの時間」にしたいですね。
by chant-rose | 2012-06-06 08:37 | 花*プチサロン | Comments(0)