人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーボール♪

6月の花*プチサロンの「フラワーボール」
明日から教室が始まるので
早々。。作ってみました。

アーティフィシャルフラワーは、生花を復元したかのような
鮮度感を感じることができます。
昔のフェィクフラワーとは、格段に質が上がってきています。

扱いやすいし
長持ちする。。
季節に合わせて、色遊びやデザイン遊びを楽しみます。

家の中だけではありません
バラが終わった静かな庭にも。。
1個あるだけで
華やかになります。
フラワーボール♪_c0152002_1895242.jpg

大好きなバラとアジサイを使いました。
クラスによって少々、色が変化します。
フラワーボール♪_c0152002_1895736.jpg

トピアリーの生徒さん
ボールの生徒さん
同時進行です。
フラワーボール♪_c0152002_18103684.jpg

〇型を作るのがポイント!です。

金曜日と土曜日のクラス
お待ちしています~^^
Commented by berry0726 at 2012-06-14 22:40
このフラワーボール、素敵ですね!
上手に丸くアレンジしていくのが難しそうです。
私も作ってみた~い。
Commented by chant-rose at 2012-06-15 08:35
*berryさんへ

今、アーチの下に飾っています。
なんだか、ガーデンチャペルでの挙式みたい。。と
一人で楽しんでいます。

パン教室、申し込みました。
教えてくださってありがとう^^
by chant-rose | 2012-06-14 18:18 | 花*プチサロン | Comments(2)