人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ*時間

9月のママ*時間「おうちgreen」
家の中の観葉植物の土って。。
以外にも菌が多いのです。
それにプラスして、通気性が悪くなると
カビや虫も発生します。
でも、greenを飾りたい。。
で、
清潔な観葉植物やハイドロコーンを使いわけします。
このメニューもこの教室の定番^^
そして、ローラーアッシュレイの上品なグラスが花器になり
コースターもお付けしています♪
ママ*時間_c0152002_1844750.jpg

庭のハーブたちを摘んでみました。
ススキみたいな葉は、パルマローザ(精油もとれます)
ママ*時間_c0152002_18442911.jpg

食卓の上に置いても安全だし
お洒落~な感じ。
量より質にこだわったアイビーです。
ママ*時間_c0152002_1845613.jpg

グラスやコースターはジャンケンで選んで頂きました^^
ママ*時間_c0152002_18454977.jpg

しっかりとコーンが乾いてからお水をあげるのがポイント。
成長すれば、土の変えてもOK!
ママ*時間_c0152002_1846933.jpg

なるべく。。おもちゃを使わない時間を提供しています。
今日は紙コップで。。
1か月前とは、全く比べものにならないほどの成長。
ママのデザートもパクパク。。
そろそろ、子供用も必要かな?
みんなママの膝の上で頂いています。
ママ*時間_c0152002_1847718.jpg

きっと一月後は、もっと成長してることでしょう。
今月もありがとうございました。
by chant-rose | 2012-09-03 18:58 | 花*プチサロン | Comments(0)