人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花嫁さん気分♪

昨日は、花*プチサロン 9月の土曜日のクラス
先月のテーマにチャレンジされるみなさん。。
戸惑いながらも
手は進んでいきます。
一番、最初にできたIさんの作品を飾ってみました。。
花嫁さん気分♪_c0152002_948389.jpg

クラスによって花材は少し違いますが
前に作ったフラワーボールと色合せしています。
花嫁さん気分♪_c0152002_949676.jpg

飾る場所、
照明、明かりが変われば
花の表情もかわります。
やがて、このスタイルに飽きたら、分解して
リースにしても素敵です。
花嫁さん気分♪_c0152002_9494262.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
では、生徒さんの作品をご紹介します。
一番に完成したIさん。
作品には、個性がでます。
インテリアや庭に通じることも多い個性。。大切に育ててくださいね。
花嫁さん気分♪_c0152002_950531.jpg

久しぶりの教室復帰をされたT様
元気な笑顔を見ると、私も元気になります。
いいお友達がいて幸せですね。
花嫁さん気分♪_c0152002_9503366.jpg

どちかというと物静かなNさん。
コツコツと作り上げていき
中に秘めた優しさや強さを感じます。
花嫁さん気分♪_c0152002_9505745.jpg

クラスでは一番若いEさん。
難しい手先の作業にチャレンジしていく様子は楽しみのひとつでも
あります。
教室の先輩方に支えて頂きながら
完成を磨き女性としてもアップされる将来が楽しみです^^
花嫁さん気分♪_c0152002_9514270.jpg

教室の準備をするということは、
けっして簡単なことではありません。
けれど、完成した時のみなさんの笑顔を見ると
また、
花が咲いたよ~と教えてくれるヒトコマで
私自身、元気になれます。

サロンという時間を共有して
少しだけ親しくなれれば嬉しいですね。
長い人生の中で
ここでこうして作業したことを
いつか思い出して頂けると
またまた。。嬉しいです。

   *追伸 完成できなかっつたKさん。。
   ゆっくりと楽しみながら作ってくださいね。^^
  また、写真、見せてね。
Commented by akane at 2012-09-16 21:14 x
今月もありがとうございました。
頭を使うアレンジメントは私の苦手なものですが(直感でやって失敗してしまうので)、やはり完成するとうれしいし愛着がわくものですね!大切に飾らせていただきます。
Commented by toyo at 2012-09-17 09:12 x
久しぶりの教室とても癒されて、気分が違いました。
やはり自分の時間大切ですね😊
先生から体調の事も声を掛けて頂き嬉しかったです。ありがとうごさいました。
素敵な人達に囲まれていて、私は幸せです。🍀
Commented by chant-rose at 2012-09-17 09:37
*akaneさんへ
なんとなく太陽日照りもマシになってきましたね。
ガーデングシーズン到来です。ね。

なかなか。。上手のアレンジされていましたよ。
考えるよりインスプレーションが大事だと思います。
その時、与えられた花材を
自分好みにかえていく。。大切ですね。
Commented by chant-rose at 2012-09-17 09:41
*toyoさんへ
おはようございます。
本当に人は笑顔が大事ですよね。
究極になると笑えなくなり笑顔でいれなくなる。。もの
悲しいかな^^歳とりますよね~

無理をせず
楽しんでいきましょうね。
by chant-rose | 2012-09-16 10:07 | 花*プチサロン | Comments(4)