人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ*時間

秋晴れの朝。。
主人を見送り、ソファの上でウトウト。。
夢の中で庭を掃除している私^^
気持ちのいい一日の朝です。
現実に。。庭掃除、しよっと♪

昨日は、花*プチサロンのママ*時間
今月は。フラワーアレンジメント。
お花はすべてのことに共通するから
少し知っておくといいと思う。

インテリア
お料理
寄せ植え
リース作り
写真
色んなことに共通するセンス磨き。。大切ですよね。
で、
こんな素敵なグラスにアレンジしてみました。
ママ*時間_c0152002_11323749.jpg

マーブルのバラ。。小さいけれど存在感あります。
キバツなような器に花を入れる時、
庭にさいている木々や葉っぱなどをプラスすると
お部屋とよく合います。
ママ*時間_c0152002_11323918.jpg

日々、成長する子供たち。
1か月ごとにお会いしますが
チビッコギャング化してきてる~^^
ママ*時間_c0152002_11331934.jpg

チビッコが好きなお菓子を食べる時は
みんな、静かです^^
ママ*時間_c0152002_113322100.jpg

今月のお茶の時間は、
私特性のパンケーキ(・・と言っても簡単です)
ママ*時間_c0152002_1134221.jpg

どしても使いたかったのは、
夏の旅行先でやっと手にいれた丸山珈琲のサーバー。。
初めて使用→見事、失敗!!
こぼれてしまいましたが、味は格別。。
まろやかで美味しかった♪
ママ*時間_c0152002_1134640.jpg

全員集合の写真です。
なんだかんだ。。と言っても皆さん、出来上がっています。
お水を丁寧にいれて
少しでも長持ちさせてあげてくださいね。
ママ*時間_c0152002_11344680.jpg

久しぶりのフレッシュの花を手にすると
新鮮で嬉しい~
やはり、原点は、生花ですからね。
ママ*時間_c0152002_1134481.jpg

10月最初の教室も無事終了です。

今月も新たな出会い。。たくさんありますように♪
by chant-rose | 2012-10-02 11:52 | 花*プチサロン | Comments(0)