人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スィートマジョラムのバター。。

3日間のショップオープン、ご来店ありがとうございました。
無農薬のハーブたちもたくさん嫁いで行ってくれましたよ^^
どうか立派に育ってね~




スィートマジョラムのバター。。_c0152002_190611.jpg


今日は、庭の整理をしながら
テラスで主人とランチです。

~簡単なハーブバターの作り方~
スィートマジョラムをさっと水洗いしペパーで水分をとる
(軽く。。)
スィートマジョラムのバター。。_c0152002_18511876.jpg

室温に戻したバターにスイートマジョラムの葉をいれる
(茎を持って、手です~っと下へ)

スプーン2本使って混ぜる

お好みでガーリックチューブを少しいれてね。

スィートマジョラムのバター。。_c0152002_18515495.jpg

バタの上にハーブを載せて
ラップをして、冷蔵庫へ(少し固める。。)
スィートマジョラムのバター。。_c0152002_18523435.jpg

長女に焼いてもらった食パンを厚切りにして
焼く。。
そして、バターを塗って、
もう一度、焼く。。

スィートマジョラムのバター。。_c0152002_18531216.jpg

2度焼きすると
バターがとけて
ハーブがとてもキレイに見える

出来上がり♪


あとは、昨日の残りのカレー&コーヒーで^^

スィートマジョラム。。
好きなハーブのひとつ(好きなものしか育てないし、販売もしません^^)

消化を助け、神経を鎮め、頭痛も緩和してくれる

連日、飲み会で胃が疲れている主人のために。。
(疲れると、消化機能が劣る。。ので)
by chant-rose | 2013-03-23 19:12 | 日々のこと | Comments(0)