人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズヒップティー。。

二人の娘たちが春と秋に出産するので
2週間に1度の病院への送迎も大変です^^
自分の習いことをお休みしたり遅れて行ったりと
時間の調整が難しくバタバタ。。しています。

4月末のハーブティー教室「table herb」主なハーブは「ローズヒップ」 
テーマは「アンチエイジング。。」
ローズヒップティー。。_c0152002_18384844.jpg

以外に知られていないのは、ビタミンC以外にも
ビタミンA、B1、B2、B3,K、リコピン、B-カロチンも豊富に含まれています。
ローズヒップティー。。_c0152002_18393078.jpg

この色♪
ローズの香りと甘さが合うのです。
何故?アンチエイジング効果なのか?を
少し勉強して頂くと、、
なんだか効果がアップしそう~です
ローズヒップティー。。_c0152002_18403667.jpg

レモンバームはフレッシュを使いました。
クマリンという成分が自律神経を整え
ホルモン調整やリラグセーションを期待させてくれるほどの
優しいレモンの香りです
ローズヒップティー。。_c0152002_18404928.jpg

お持ち帰り用のローズヒップと
2回分のブレンドしたハーブティも忘れないように
ローズヒップティー。。_c0152002_1841491.jpg

この日のお茶は、今、CMしているマンゴーと
エルダー&ネトルのお茶を頂きました。
ローズヒップティー。。_c0152002_1841198.jpg

先日、嬉しいお言葉を頂きました。
この教室に来られている生徒さんが、最近、よく
「肌がキレイ。。と言われる~」と
「きっとハーブティーを飲みだしたから。。」と

本当に肌がキレイになっているのにビックリした次第、、
嬉しいですね。

実際は、本当かどうか?はわかりません。
わかるのは、自分だけなんですよね。
これ、、いい~かもって体感です。

信じる・・ことが効能を高めてくれる。そんな感覚です^^
by chant-rose | 2013-05-01 19:00 | ハーブティー | Comments(0)