人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブサラダ。。

いいお天気~

1週間ほど前に次女は、、「もう近いかも?」(出産)と言っていて
今日?今日?とドキドキしていましたが
まだ大丈夫です。

昨日は花*プチサロン *ママ時間*と「ハーブの寄せ植え」の
W教室でした。

教室で植えたサラダハーブ。
どんな風に食べるの?と思いますよね。
私は、今朝、食べる分だけを収穫して食べました。
1)卵のいり卵を作る
2)それをマヨネーズであえる
3)レーズンいりテーブルパンに切り口をつけ
4)タマゴとハーブをいれて出来上がり。。

パン自体にバターもついてます。
簡単~です
ハーブサラダ。。_c0152002_11422046.jpg

収穫したてのハーブサラダはとても新鮮な香りです
スイシチャード。。ビタミンA、カルシウム、鉄分、カロチン、カリウムも豊富
むくみのある人に優しいハーブサラダです

ロケット。。ゴマ風味です
ビタミンCが豊富で胃のむかつきや咳を静める役割もあります

イタリアンパセリ。。カロチン、ビタミンC、鉄分が豊富
貧血防止にもなるのよ~
あと整腸作用。。。でもアレルギーがある人は量に気を付けます

口から栄養を摂る。。大切な事です
ハーブサラダ。。_c0152002_11442146.jpg

今朝の薔薇。。パリジェンヌさん
大好き♪
ハーブサラダ。。_c0152002_11443495.jpg

去年のハーブをドライにして作ったキャンドル
摘みたてのローズマリーとバラの花びらを。。
(シャンテ・ロゼ ミサト)です
ハーブサラダ。。_c0152002_11444889.jpg

大きな鉢は、「ハーブ寄せ植え」の作品
サロンド ココのオーナーさんが参加してくれています
ハーブサラダ。。_c0152002_1145265.jpg

ママ*時間*
12回、1年間、終了~です
雨の日も風の日も通ってきてくださいました。
バスで来られるママさん
共働きしてて遠くから来て下さるママさん

子供たちは、1年の間に大きく成長しました。
。。これからの1年はどんな風に成長していくのでしょうか?

次回は7月からスタートです
そして、いよいよ。。子供たちの参加する日もあります

ザ・好奇心

花を植える
花をいける
クラフトにチャレンジする

色を認識する
香りに出会う
お世話をする
自分より小さなものを見る

いつもママの側で安心してトライです。

是非、仲間にお入りくださいね~
by chant-rose | 2013-05-14 12:09 | 花*プチサロン | Comments(0)