人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーを植える。。

昨日もiroちゃんと遊びました^^
最近のブームは、お姫さまごっこやねこちゃんごっこ。。
ちゃんと物語を作ってあげると
それなりに演じています^^

さて、今日は、5月の花*プチサロン
テーマは「ブルーベリーを植える。。」

昨日の夜、リメイクしたキャンドル。。
押し花のビオラをトッピングしました
ブルーベリーを植える。。_c0152002_18562319.jpg

キャットミントの白も。。
ブルーベリーを植える。。_c0152002_18574079.jpg

明かりの少ないところで灯すと
花の影がとててもキレイです
ブルーベリーを植える。。_c0152002_18581924.jpg

ビオラやパンジーは定番だけど
大好きなお花。。
今年は、とてもお気入りのビオラだったので
押し花にして大切な思い出となりました。
ブルーベリーを植える。。_c0152002_1859083.jpg

教室では、ブルーベリーの土のブレンド、肥料
一年間の育て方などを話します。

マニュアル通りではなく
私が鉢で育てた経験もお伝えしています。
ブルーベリーを植える。。_c0152002_18594197.jpg

花を見て、
収穫して、
食べて、
紅葉を楽しんで
来年のための準備をして
またその繰り返し。。

その繰り返せる時間が大切なんですよね
ブルーベリーを植える。。_c0152002_191599.jpg

このバラはミニバラです

今日のクラスの皆様~
玉肥料、、のせるのを忘れてしまいました。
次回、お渡しします
(覚えてくの大変~--)

明日も土曜日のクラスです。
Commented by ミューバー at 2013-05-17 21:10 x
こんばんは~
先日はお愛想無しで失礼しました。

いつも見に来てくださって嬉しく思っています。
来週、楽しみに伺いますね(*^_^*)

素敵なキャンドルですね。
こんなのが作れるなんてすばらしい!
落ち着かれたらリースお願いしますね。

安産でありますようお祈りします。
Commented by chant-rose at 2013-05-18 18:52
*ミューバーさんへ
先日は、ありがとうございました。

3軒のお庭。。
バラがたくさんあるのに、ひとつとして同じお庭でない
色んな工夫、、
本当に毎年、楽しみです。

花の咲き方は、毎年違い、蕾の少ない子も気前よく咲いて
くれている子
本当に様々で面白いですね。

I様、H様、ありがとうございました。

なんか今年は、早くバラが咲いてくれて
来週まで持つかドキドキしています^^
by chant-rose | 2013-05-17 19:14 | 花*プチサロン | Comments(2)