人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティー 自宅教室。。

7月のハーブティー教室「table herb」
テーマは「ハイビスカス&ローズヒップ コーディアル」


  *教室の様子をアップして頂いています→★

ルビーのように赤く魅力的な色をしたコーディアル。
体内のいらない熱を排出してくれるともいう。。
風邪の時、猛暑の夏に最適な飲み物になる。


蝉の声がしたら、、
ターフをはる。。

犬たちの木陰作り。
ハーブティー 自宅教室。。_c0152002_18173537.jpg

けっして実など期待していない^^ 葡萄の葉
さて、この夏の間に私のイメージに応えてくれるかな?
ハーブティー 自宅教室。。_c0152002_18175441.jpg

ハーブティーで作るコーディアルは本当におすすめ。
私は、ペクチンを購入せずに作る
なるべく素材はシンプルで
美味しい~&身体にいい。。。とイメージできるもの

コーディアルの教室は、夏が終わってもありますからね^^→ ★
ハーブティー 自宅教室。。_c0152002_18184549.jpg

最後は、お茶の時間。。
庭の無農薬ハーブ10種類以上をブレンドして頂く

新鮮なハーブがやっぱり一番、香りがいい^^
飲む瞬間、カップから湯気伝えに香る、、、それこそが脳へと導いてくれる

リラックスしながら
またお昼から、がんばりましょう♪と
脳は指令を出す。。「無理せずがんばろう」と。

口からのどを伝わり
身体全体へ流れていき
それぞれのポジションへ届き役割をはたしてくれる。。
ハーブティー 自宅教室。。_c0152002_182043.jpg

by chant-rose | 2013-07-22 18:33 | ハーブティー | Comments(0)