人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のパワースポット。。

今回の旅行の最大の目的。。
森林と滝、、
そうマイナスイオンを身体いっぱいにいれて
頭から身体の隅々まで、浄化するということ。。

ここは、「乙女滝」
なんとなく、魅かれるネーミングだし
歩くと、、「ここ以前、来たかも?」
「ねえ~来たよね?」と私。

主人は「???」

私のパワースポット。。_c0152002_9243783.jpg

確か、「マイナスイオン20000万個」と表示されていて
滝の真下で見ると、かなりの迫力^^
滝にうたれたい~ほど。

思い切り深く深呼吸~
水しぶきを浴びて~
私のパワースポット。。_c0152002_9252484.jpg

真冬は、この水がすべて凍るという神秘的になる
見てみたいな~

木々のマイナスイオンと滝のマイナスイオンの
W効果を体感して
身体の中、心、脳までパワーアップというか、やはりキレイに
浄化される感じ。

人は、日々、生きているだけで色んな邪悪なものにぶつかり
それを越え、立ち向かうと
少し疲れる。。

だから、なんの損得なしの自然の中にいると
ちっぽけな自分がいて、笑いが出てくる。

あちらこちらに高山植物が咲いている
この子たちは、ここだからこんなにも元気に咲いているんだ~
私のパワースポット。。_c0152002_9255746.jpg

滝を満喫して、駐車場に戻る途中、、
「やっぱり、ここ来たね?」
そう11年ほど前に初めて信州旅行した時に来たポイントだった^^

滝の名前も、ホテルの名前も憶えていなかったけど
身体が覚えていたんだ。。

まさしくこの滝、、素晴らしい~




そして、
私、「湖」や「池」も好きなんです。
今回は、あえて白樺湖や蓼科湖ではなく、
人が作った「御射鹿池」

写真家がよく訪れるという場所。
私のパワースポット。。_c0152002_9272385.jpg

今回は、小さなデジカメは持たず、
大きなカメラを持参して。。

この緑を映す水。。。が見たくて
私のパワースポット。。_c0152002_9281592.jpg

多分、季節によって、色んなシーンが見れるのだろうね。

前日、雨が降り、
格別空気がキレイで
空の青さと深い色目に心、癒されました。


さて、次は、旅行目的の2です。

いよいよ、明日は、8月最後の教室となりました。
お待ちしています~
by chant-rose | 2013-08-27 09:50 | Comments(0)