人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママとわたしの時間。。

9月の教室もスタートしました。
花*プチサロン ママ*時間 テーマは「ハーブ手練石鹸。。」
子供たちも挑戦です。
ママとわたしの時間。。_c0152002_1854516.jpg

美味しいそう~ですね。
ママたちがドライハーブでトッピング♪
個性が出ます~^^
ママとわたしの時間。。_c0152002_1854434.jpg

子供が集中できる時間は、たった僅か。。。
その時間を有効に使います。
ママとわたしの時間。。_c0152002_18552527.jpg

でも、ちゃんと、説明します。(ママたちに。。)
その間、こどもたちは、お菓子を頂いています。

同じ2歳児でも
食べる時間の早さは違い、、これ面白い~
ママとわたしの時間。。_c0152002_18555782.jpg

ママたちは、いつもは、どんな石鹸を使ってますか?と質問からはいり、
手作り石鹸の種類を説明し
石鹸素地にはいってる添加物のことも説明する
(超マックスの速さ。。で^^)



ママとわたしの時間。。_c0152002_18575710.jpg

こねて~こねて^♪
ママとわたしの時間。。_c0152002_18584571.jpg

普段からお料理もママとしてると、、要領がわかってます。
ハンバーグみたいに?と、、
子供は、ママに聞き返します。
ママとわたしの時間。。_c0152002_18592766.jpg

小さなお手に、つく石鹸素地が気になる子、、、
これも個性ですよね^^
ママとわたしの時間。。_c0152002_1902326.jpg

こねたら、お花を作るよ~というと
その花を作るのに目がいってしまいます。

シリコンのお菓子型、役立ちます。
ピンク、黄色、緑、、
子供たちが配ってくれます。
ママとわたしの時間。。_c0152002_191649.jpg

ママとわたし
ママとぼく
、、、の時間。

トッピングしている間に、私は、お茶の用意です。
ママとわたしの時間。。_c0152002_1921743.jpg

3歳を前に、ママたちのお話は、幼児教育についてに集中です。

もう個性全開です。
その個性を大切にしていくのでしょう。。
by chant-rose | 2013-09-02 20:07 | 花*プチサロン | Comments(0)