人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ自宅教室。。

      *「小さなメディカルハーブ教室」 11月、新クラススタート!!です   ★ ★
8月の「小さなメディルハーブ教室」 NO.6
いよいよ、、来月から応用編です。
雨の中、ありがとうございました。

秋の気配を感じたので、少し*秋気分です。
ハーブ自宅教室。。_c0152002_1013966.jpg

ワイヤーのハウスの中には、アロマキャンドルをいれて
白樺の小枝を巻きつけて、楽しんでいます。

小さなバードは、去年、軽井沢で見つけた小鳥さんたち♪
ハーブ自宅教室。。_c0152002_10135842.jpg

クロスもかえて、庭のお花を飾ります。

こんなひととき、、、が幸せですね。
ハーブ自宅教室。。_c0152002_10145825.jpg

レッスンの後半は、予定を変更しました。
確か、先月、大学受験を控えたお嬢様が口内炎で悩んでいる。。との
相談もあって、とりあえあず、いいと思っているものを教えてあげました。

なんと、すごいキキメだったようです。

でも、やはり、せっかく教室に来られているのだから
手作りしないとね^^

「口内炎、歯肉炎、咽頭炎、扁桃炎」にダイレクトに届いてくれる
うがい薬を仕込みました。

まさしく、メディカルですよね。
こんな風に自宅で育てているハーブで健康管理ができ
ひどくならないように予防をする。。。大切です
ハーブ自宅教室。。_c0152002_10155117.jpg

ハチミツいりのローションや仕込み作業も楽しいです。
ひと月後に出来上がる。。。のが楽しみです。
ハーブ自宅教室。。_c0152002_1016473.jpg

お茶の時間は、ニルギリで簡単フルーツティーと
昔懐かしいおやつです。
ハーブ自宅教室。。_c0152002_10173666.jpg



教室時に次女から携帯に連絡があり
高熱だということ。
タクシーで病院まで行かせ、私が大雨の中、迎えにいきました。
もちろん、二人の子供を連れての受診で
MRを撮ったりで、更に疲れたみたいですが、
大きな病気は見つからず。。でした。
(入院したら?と頭によぎったものです)

産後の疲れがでたのでしょうね。

季節の変わり目、、、みなさん、身体の体調に気をつけましょうね。
by chant-rose | 2013-09-05 10:53 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)