人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ寄せ植え教室。。

*最新の教室&ショップ 情報
**********************************************************

花*プチサロン 土曜日のクラス
今日は、少人数でしたが、奈良方面、大阪方面、西区方面からと
来て頂きスタートです。

スローな時間な教室になり
ハーブの話など、寄せ植え以外のお話もたくさんできました。

まずは、ウエルカムのお花。。
昨日、庭で摘んだお花ですが、こんな感じ♪

トールで描かれたストーンプレート。
室内で見るのと、庭でみるのと、ちがった印象です。

近くで見るのと、離れてみるのと、、ちがった印象~
ハーブ寄せ植え教室。。_c0152002_18275675.jpg

ローリエ(月桂樹)、ベイリーフとも言いますが、
鉢を大きくしていくと、木としても楽しめますが、
地植えにすると、巨大化してしまうので、ご注意を。。。

無農薬なので、やはり鉢で育てるのがオススメです。
ハーブ寄せ植え教室。。_c0152002_18283144.jpg

今月のお茶の時間。。
時間をかけなくても、、アイデアで美味しく作る方法なら、、
沢山のレシピ、、ありますよ^^

皆さんが、片づけをしている間に準備~仕上げまでしてしまいます。
それでも、熱々を食べてほしくて、がんばってます^^
ハーブ寄せ植え教室。。_c0152002_1829562.jpg

遠く、奈良からお越し頂いてるN様に
素敵なオーガンジーのサシェ袋を頂いたので、
早急にバラのドライを準備しました。

完成したら、貴重なローズの精油を1滴。。落しましょう♪
とてもリッチで貴重なものになりそうです。
ハーブ寄せ植え教室。。_c0152002_18295093.jpg

月曜日は、ハーブティー教室の振替日となっています。
祭日なので、渋滞してるかもしれません。
気を付けて、、お越しくださいね。
by chant-rose | 2013-09-21 18:45 | 花*プチサロン | Comments(0)