人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳でもできるよ♪

秋晴れ。。。
今日は、花*プチサロン ママ*時間
いよいよ、、、お花を植える。。ということにチャレンジです。

まずは、ウエルカムコーナー
春に制作していた「押し花のキャンドル♪」と
お庭の花です。
2歳でもできるよ♪_c0152002_17535928.jpg

この押し花キャンドルは、中のロウが溶けて
影絵みたい。。です

押し花が少し色あせてきたら
新しい花と付け替えしてあげることができます。
2歳でもできるよ♪_c0152002_17542370.jpg






土をこぼすのは、当然のこと
だから今日は、テラスでします。

ママとの共同作業です。
2歳でもできるよ♪_c0152002_17565535.jpg

真剣なまなざしで「集中~」
2歳でもできるよ♪_c0152002_17572918.jpg

途中で「ママ。。抱っこ。。」と甘えるHちゃん。
黙々とトライするIちゃん。
2歳でもできるよ♪_c0152002_17584384.jpg

出来上がり~です。

ママたちは、少し高価な球根を植えて
春まで待ちます。

大輪のチューリップの「アヴェロン」
キュートなラナンキュラス「ホワイト」
春を教えてくれるムスカリ「ボトリオイデスアルバ」

全部で5球植込み、今は、ハロウィンの小さなオブジェを楽しみます^^
2歳でもできるよ♪_c0152002_17591388.jpg

元気な色を選んだIちゃん。
2歳でもできるよ♪_c0152002_17593944.jpg

お洒落~な色を選んだHちゃん。
2歳でもできるよ♪_c0152002_180636.jpg

今日は、お休みのMくんの分。。
2歳でもできるよ♪_c0152002_1803316.jpg


やはり、1か月の間で子供は成長してた^^
このクラスが終了するころは、
皆、どんな風になってるか???

楽しみです。

&

ママたちも元気な顔してます。。
それが一番なんです。
この今日は、ママに元気を充電してもらう時間です。


みんな、がんばって
お水、、あげてね^^
by chant-rose | 2013-10-07 18:18 | 花*プチサロン | Comments(0)