人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月の教室、始まりました。

あっという間に12月、突入~して
昨日から、また教室が始まりました。

しかし、
やはり、
またもや、洗濯機の部品の故障?052.gif
ここ数年、悩みの種。
年末、ドキドキします

今月、最初の教室は、ママ*時間
「新年の飾り。。」
12月の教室、始まりました。_c0152002_1047150.jpg

(これは、見本でお花が沢山ついてます)

ママ*時間と言えば、、
子供たちが、もれなくついてきます^^

ママが制作に夢中になっている間、
私は、子供たちにの*先生に変身します。

せっかくのX'masなので
サンタさんにお手紙を書いてもらいます。

もちろん、〇、??
謎めいた文字です~011.gif
12月の教室、始まりました。_c0152002_10481650.jpg

「みんな~、、サンタさんのところに来て~」と
12月の教室、始まりました。_c0152002_10485380.jpg

サンタさんの足元にお手紙を置いてもらい
このサンタ人形にサンタさんのところまで、届けてもらえるように
頼みました。

サンタさん、効果は素晴らしい~
12月の教室、始まりました。_c0152002_10493439.jpg

ディスプレィをするとき、
必ず、物語を考えます。
12月の教室、始まりました。_c0152002_10523973.jpg

長年愛用に*お家キャンドルにも
ミニサンタさんをつけてやりました。

家の高さを越えるほどのtreeです。
12月の教室、始まりました。_c0152002_10531623.jpg

そして、
ささやかなX'masを先取りして頂きました。
簡単な*おもてなし

私の今年流行語です^^
12月の教室、始まりました。_c0152002_1054143.jpg

子供の成長に驚きの毎月。。
自分の子育の時にはわからなかった事も見えてきます。

人間が生命をうけて
誕生して
成長していく様です。

子供は、この時期から
しっかりと美的感覚を身につけます。

私が出来るチカラはしれていますが
この小さな子供たちに未来を託したいと思います。

強く、優しく、穏やかに。。

来年は、2月からスタートです
by chant-rose | 2013-12-03 11:11 | 花*プチサロン | Comments(0)