人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胃腸を大切にするハーブティー。。

今月は、ハーブティー教室 table herbは2回目。

急遽、用事ができてしまった生徒さんのために

*臨時教室を開きましたよ^^

胃腸を大切にするハーブティー。。_c0152002_17374877.jpg

メインハーブは「レモンバーベナ」

みなさん、よく知ってますよね?

リラックスのハーブとしても有名ですが、
 
今日は、 「胃腸を大切にする」ハーブティーを

ブレンドします。


できるものは、自分で*無農薬で育てる

育ててると、、大変なのが分かるのです

だって、、

最近の虫は強い~しね。
胃腸を大切にするハーブティー。。_c0152002_17375924.jpg

この教室は、レシピは渡しません。

ノート一冊、渡して

ご自分のレシピノートを作ってみらいます。

(もこみちキッチンみたいよ~)
胃腸を大切にするハーブティー。。_c0152002_17380821.jpg

自分で新しいブレンド見つけたり

蒸らし時間を研究したり

メインハーブでお菓子やパン、お料理にドレッシング

自分なりにアレンジすると

楽しさ倍増~です
胃腸を大切にするハーブティー。。_c0152002_17381896.jpg

この日のtea timeは、

頂きもののCAKEがあったので

それと、ちょっと美味しいコーヒー

デカポンは、息子の彼女のご実家から頂きました^^
胃腸を大切にするハーブティー。。_c0152002_17382876.jpg

今日で、1月は終わりです。

さて、私は、明日、何をするでしょうか?

006.gif 正解~056.gif

鉢の土の植え替え~です。

どうぞ、静かに没頭できますように。。




by chant-rose | 2014-01-31 17:50 | ハーブティー | Comments(0)