人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜咲く時期。。

              春から始まる教室 → ★  056.gif
              (キャンドル、ハーブの寄せ植え)



もうすぐ春です。

春といえば、 *桜

桜と言えば、iroちゃんの誕生~


ほんの少し前に誕生したばかりのiroちゃんも

今年の春で3歳になります。


3歳を前にして、

プールにいきたい~と自ら、ママにお願いしたとか、、

あまり闘争心のない女の子です
(言葉は、おしゃまですが、、)

が、プールの日、

他の子のワッペン(クラスわけの色)の色をみて

自分もあの色がいい、、とママに言ったらしい。


ママは、あの色は、〇〇ができないと、あのワッペンもらえないのよ~と

iroちゃん、

家のお風呂でも自ら練習したらしく

見事、そのワッペンをゲット
桜咲く時期。。_c0152002_18113457.jpg


初めて、練習風景ガラス越しに見たけど

あ~あ、潜ってる!!

何個も何個もおもちゃを拾ってカゴにいれてる

1時間ほどの時間、休むことなく。。

いつの間に??

子供の成長は著しいね。

子供がその気になった時、

チャレンジさせてあげれる親になれてよかった~
桜咲く時期。。_c0152002_18122346.jpg

練習が終わった後、

ぎゅ~っと抱き寄せた私。

小さなiroちゃんが愛おしくて

ご褒美に*アイスクリーム


ouziくんもママとプールしてるらしい、、

一度、見てみたいな~

もうすぐ、桜咲く季節だね^^



by chant-rose | 2014-03-10 18:22 | 日々のこと | Comments(0)