人気ブログランキング | 話題のタグを見る

檸檬を植えるよ~

檸檬*レモンを育てます~

。。と言っても、花*プチロンの3月の教室 → 
テーマは「果実を植える。。」

土曜日のクラスは檸檬


まずは、満開になってきた*エンジェル ハンキング

ジュリアンのピンク色が可愛さをアップしてくれて

とても*ハッピーな気分になります
檸檬を植えるよ~_c0152002_18484376.jpg
ビオラやジュリアンは、冬の寒さにも耐えてくれますが

キレイな色でいさせるために

私は、真冬の間、不織布をかけて保護しています。

朝、気温を見て外して

夜、かけて包んであげる

そんなひと手間の愛情が、花色をキレイにしてくれるのです
檸檬を植えるよ~_c0152002_18494065.jpg
お玄関にまた、この天使ちゃんを出してきました。

気分でこのコーナーは変えます^^

オシリ*ぷりぷりの天使ちゃん

大好き
檸檬を植えるよ~_c0152002_18501334.jpg

レモン*檸檬の剪定や土のブレンド

肥料のこと

鉢植えの特権?

など、学ぶことは多いのです
檸檬を植えるよ~_c0152002_18505553.jpg

花が咲いて

小さなレモンができて

大きくなって

収穫する
檸檬を植えるよ~_c0152002_18513590.jpg
たとえ、花だけだとしても

たとえ、実が途中で落ちても

応援します~

大きくなってね
檸檬を植えるよ~_c0152002_18520988.jpg
曜日によって、果実は変わります。


by chant-rose | 2014-03-16 19:03 | 花*プチサロン | Comments(0)