人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜を植える。。


春らしい。。。お天気になってきましたね。

今朝、早くバラの消毒をしましたよ^^



4月の花*プチサロン ママ*時間  →  

テーマは「野菜を植える。。」


お野菜は土がないと、、大きくなりません~よ。

混ぜ混ぜしてね。。

は~い。と元気に返事してくれた男の子のMくん

野菜を植える。。_c0152002_20465326.jpg
優しく、ポットから出して、ここに置いて~と

みんな、先生のを見て~と

ちゃんと通じるのです^^
野菜を植える。。_c0152002_20493926.jpg

子供たちは、青ネギを植えましたよ。

そして、ママたちの番ですが

子供たちは、まだまだ、、したくてしかたありません
野菜を植える。。_c0152002_20502392.jpg
ママたちの優しい時間を過ごします
野菜を植える。。_c0152002_20505828.jpg
2日目の参加で随分、慣れてきたSちゃん。
野菜を植える。。_c0152002_20514426.jpg
とてもお行儀がいいMくん
野菜を植える。。_c0152002_20521706.jpg
なんでも挑戦したIちゃん
野菜を植える。。_c0152002_20540492.jpg

ピーマン、ミニトマト、ブロッコリー、リーフレタス

野菜の種類によって葉のカタチが違うこと

花が咲いて、実になること

育てて、収穫して、食べること


色んなことにチャレンジしてほしいですね
野菜を植える。。_c0152002_20474474.jpg
小さな子供も、、ちゃんといい子にしてくれましたよ

野菜を植える。。_c0152002_20525878.jpg
イチゴサンド大人気でした。

来月は、観葉植物に挑戦です


by chant-rose | 2014-04-08 21:07 | 花*プチサロン | Comments(0)