人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のハンキングにトライ。。

今週も無事、終了~

よく働いた1週間でした^^

さすがにヘトヘトになりましたが、2時間のお昼寝で復活です



6月の花*プチサロン  → ★

テーマは「初夏のハンキング。。」

ガーデニング初めてだから、わからない~
リースとかも制作してみたい~

、、、と思われている貴方様    始めましょう~!!

夏のハンキングにトライ。。_c0152002_18551287.jpg
花をいえれ替えてみました。

湘南というクレマチとミニバラの大輪。。

このパープル感  好き!!

夏のハンキングにトライ。。_c0152002_18553132.jpg
春のハンキングを解体して、再度、使います

「天使ちゃん、、お久しぶり~」って

夏のハンキングにトライ。。_c0152002_18565789.jpg
新しい生徒さんは、姫路から来られています

「近いわよ~」って

素晴らしい~フットワークの軽さ。。

夏のハンキングにトライ。。_c0152002_18572842.jpg
金曜日の生徒さんたちは、12個の苗を全部、入れれない~と

夏のハンキングにトライ。。_c0152002_18584316.jpg
土曜日の生徒さんは、12個、いれました。

ハンキングは、花苗を高くしたり、大きく成長させる目的では、なく

リース型のカタチを崩さす、ボリューミィに花を管理するのがポイントなんです。

欲を言えば、

花束のように、自然にモシャモシャしながら

一つづの花が生き生きとして

連携して咲かす。。。のです

水切れ、花の剪定などの管理もポイントです

夏のハンキングにトライ。。_c0152002_18585528.jpg
数種類のフレッシュハーブをブレンドして

今、一番美味しい時期かもしれませんね。

夏のハンキングにトライ。。_c0152002_19101216.jpg
収穫したハーブをたっぷり使ってのtea time

夏のハンキングにトライ。。_c0152002_18590404.jpg
歌舞伎を見に行った生徒さんからの差し入れです

美味しかった~




by chant-rose | 2014-06-21 19:14 | 花*プチサロン | Comments(0)