人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせと人間関係。。


*リース 単発レッスンのお知らせ
*ハーブコスメ 単発レッスンのお知らせ

*10月スタートの「ハーブ手練石鹸教室」のお知らせ


お知らせと人間関係。。_c0152002_17322741.jpg
                       (昨年のコーディアルの写真です)

さて、明日から教室が続きます。

有難い事に住宅会社から、月末に寄せ植え教室のご依頼も頂き

打ち合わせなども続きます。


ここで、お知らせです。 

我が家のお隣の広い~敷地が売却され、

そこに2軒の家が建ちます。

それにともなって壁壊し(境界の高さを低くするみたい)など

工事の音が耳触りかも?しれませんが、

ご了承のほどよろしくお願いします。


*お隣は、2世帯住宅でした。
ご主人さん(息子さん)と奥さん、そして大学生の子供二人と
姑さん、、、

日頃は、若い世代の方ともお付き合いもなく
しいて言うなら、姑さんと話を時々するぐらいでした。

わりと、、物事をはっきり言われる姑さんで
私も最初は、怖い、とがった人やな~と思っていました。
でも、月日は流れ、、
共働きでバタバタしている私を見かねて
ゴミ当番を代わってくれたりと。。

最近では、私が家に(庭にいることが多くなってので)いるので
よく会うようになりました。

足腰のために散歩です
欠かさず、、歩いておられました。

お見受けするところ、
食事も別々の用でした。

「倒れたら、、息子に迷惑がかかるから」といつも言っていたお姑さん。

気が付けば、姿を見なくなってどれぐらいでしょうか?

それと同時に不動産みたいな人、測量する人をみかけ、
もしや??と思い
お嫁さん(奥さん)に聞いてみました(あれこれ詮索はよろしくないので、、)

「命にはかかわらないのですが、入院しています」と
そして、数か月後、
「引っ越しします、、」とご挨拶。

私は、お姑さんのことは、2度と聞けませんでした。

でも、最後にお別れも言えず、
少し寂しい気持ちもします。

外からは見せない家族のこと、、

誰にでもどこにでもありますよね。。

それでも、少々怖いお隣のおばあさんのことは、
忘れないようにしたいです。



by chant-rose | 2014-08-17 17:49 | 日々のこと | Comments(0)