人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り 新年のお飾り。。


今年も**リース 1day レッスンにたくさんの参加、ありがとうございます。

秋のラベンダーから始まって、

いよいよ、最終の新年のお飾りのリースレッスンとなりました。

また、来年も、素敵なリースたちを一緒に作りましょうね。



まずは、私の作品です

手作り 新年のお飾り。。_c0152002_20522675.jpg
昨年のリースに少しお花をプラスして豪華になりました。

手作り 新年のお飾り。。_c0152002_20524469.jpg
リボンにどうしても*帯を使いたくて、、

明るいリースになり、とても気いっています^^




さて、生徒さん

手作り 新年のお飾り。。_c0152002_20525729.jpg
いつものように軽くアドバイスします

手作り 新年のお飾り。。_c0152002_20530906.jpg
そうそう、、なかなかポイント  つかめていますよ

手作り 新年のお飾り。。_c0152002_20533065.jpg
帯を結ぶように、カタチを整えていきます

これが意外にも難しい~けど、頑張ってくれました。。

手作り 新年のお飾り。。_c0152002_20534297.jpg
じゃ~ん。

完成です。

また、来年、花を足して、デザインを考えれば、楽しみも倍増します

手作り 新年のお飾り。。_c0152002_20520443.jpg
最後は、ランチ タイム

この日、あしらったお花は、赤いゼラニュウム。。

今年は大活躍のお花でした。

by chant-rose | 2014-12-15 21:01 | リース 教室 | Comments(0)