人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビッコ レッスン。。


2012年度に始まったは「花*プチサロン  ママ時間」

あれから、もう3年ほど経ちます

第一回目は、こちら→  ★





ママたちの癒しと学びの時間、、という思いで立ち上げた教室



ママのお膝でしかおれなかった小さな子供たちに

意欲が出てきて、、「私も、ボクもしたい~」とアピールするようになりました。



遊び的なことからスタートして

今は、本格的にレッスンを受けています



当時のチビッコは、幼稚園に通うようになったりと成長しましたが

その妹、弟たちも引き継いで参加してくれています


1人の子供でアタフタしてたママたちも

今は、二人の立派なママです。



子育てをしながら自分のスキルをあげたい!と

若いママながら、、あっぱれ~です


さて、今月のチビッコ  レッスンの様子です

チビッコ レッスン。。_c0152002_18182064.jpg
あらかじめ切った花を準備しておきます

チビッコ レッスン。。_c0152002_18174859.jpg
手はお膝~

4歳前になると  キチンとできます

話を聞く姿勢も

チビッコ レッスン。。_c0152002_18180401.jpg
1歳半にもならないチビッコも   なんとなく見て真似るようになります

チビッコ レッスン。。_c0152002_18184217.jpg
まずは、、一本、真ん中にいれて~


ちゃんと理解できてます

チビッコ レッスン。。_c0152002_18191125.jpg
次のお花は、少し前にたおして、、

これも理解してます


手前は1歳半   なってないのですよ^^

チビッコ レッスン。。_c0152002_18192611.jpg
見てください、、

この真剣な顔、、嬉しくなってしまいます

チビッコ レッスン。。_c0152002_18195011.jpg
ケロちゃんのマグカップにアレンジしたのは男の子

チビッコ レッスン。。_c0152002_18201020.jpg
うさちゃんは、女の子 

チビッコ レッスン。。_c0152002_18203245.jpg
2人の完成作品です

今回は黄色い花でコーディネートしてみました



でも、   ママたちのレッスンの間、、


待てません~


チビッコ レッスン。。_c0152002_18205820.jpg
バラの葉を使って  こんなクラフトの提案

チビッコ レッスン。。_c0152002_18213586.jpg
首飾りとブレスを作りました~

チビッコ レッスン。。_c0152002_18211948.jpg
もちろん、ボクもね

チビッコ レッスン。。_c0152002_18215355.jpg
まだ4か月の赤ちゃん、、

さて、動き出すのはいつごろ?  だったっけ?


また、汗を出しながらのレッスン   始まるね^^



by chant-rose | 2015-02-09 18:42 | 花*プチサロン | Comments(0)