人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。


今日は、朝からプールに行き、

午後からは、ワイヤー教室で楽しいひとときを過ごしました。

こんな日もありかな?と思いながら

今からハンバーグこねます~(主人のリクエストです^^)←ちょっとメンドクサイのが本音025.gif




今月から始まった  花*プチサロン ディプロマコース  056.gif


シャンテ・ロゼ 花*プチサロンを3年間学んで頂いた方のみのディプロマ取得コースです

シャンテ・ロゼ ワールドを伝授していきます



ウエルカム フラワーとして 選んだのは

シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18235521.jpg
庭のアネモネとビオラ、ユーカリです

シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18240993.jpg
冬の庭に、赤いアネモネが凛として咲き

長い間、楽しませてくれました。

次の花芽のために、カットして  ここで楽しみます


シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18242524.jpg
粉雪がちらつく中、テラスの上での作業

自分たちで土のブレンド比率を考えてもらいます

シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18243548.jpg
もちろん、肥料もブレンドして頂きます

もし、質問するとしたら、何故?その肥料を選びました?


ちゃんと答えれるように学んで頂きます



このクラスはグレードアップしているので

鉢も花苗もグレードアップしています

花器が代われば、印象も変わるのです

シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18244823.jpg
5種類の花が入っています

シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18250264.jpg
花は、私が選んでいます。

この花材選びがシャンテ・ロゼ ワールドです^^


レイアウトは、自由です




シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18251224.jpg
2種類の鉢から、自分の好きな方を選ぶ、、

ケンカにならないように^^

このカタチ、、実はちょっと難しい~です

シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18252100.jpg
でも、ちゃんと素敵な表情を作ってくれました。


さすが、もう何年も通ってくれているだけあって

作業は早いです


宿題のレポートを出しています(来月が楽しみ~です)


きっと、このクラスを受講する!と手をあげるには勇気がいったことでしょう。

でも、皆さん、もうチカラついています

自信にもつながるし、センスアップも間違いなし、、です

シャンテ・ロゼ オリジナル ディプロマコース スタートしました。_c0152002_18253083.jpg
寒い冬が終われば、

楽しいガーデニングの季節到来です。



by chant-rose | 2015-02-10 18:43 | 花*プチサロン | Comments(0)