人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使への願いとレポート提出。。


瞳に映らなくてもいい、、

この世に本当に天使がいるのなら、

側にいる人を包んであげてほしい、癒してあげてほしいです

天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18374130.jpg
私のエンジェル好き、、

小さな幸せ探しの必要なアイテム

天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18381426.jpg
わけもなく悲しい時、

この天使たちを見つけたら、、笑みがこぼれたのです
(だって、、可愛いおしりですもの^^)

勇気をくださいな




3月のディプロマ コース     募集中!   056.gif



テーマは「バラを植える。。」


の前に、先月のレポート 提出です

天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18351006.jpg
「レポートですか?  難しい~」と言っていたKさん、、

なんてことなくこなしています


それも、図式で、鉢の大きさまで書いてる~

私のレシピの手抜き  バレバレです^^

天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18354622.jpg

寄せ植えに名前をつけてくれて、ありがとう~と聞こえてきます


土、肥料をレポにするために、

自分で調べていくと、改めてわかった~と生徒さんたち。


そうなんです

私の目的は、そこなんです!!

天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18362851.jpg
土、肥料の配合比率はおまかせです(黄金比率を探せ!)


ポイントのみ伝えます(ディプロマコースなんで、、)

天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18370408.jpg

ネットで検索すれば、簡単に答えは見つかります


でも、大事なのは、

マニュアルに書いてないことを知ること。


それは、自ら育てて知ることです

天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18390764.jpg
有難いことに、今回のバラ苗は、お値段以上~で

生徒さんたちも大満足。


満足だけど、車に乗せるの大変でしたね

天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18394907.jpg
剪定の仕方、水のやり方、肥料のこと

話だすと、キリがなくなってしまいます^^



天使への願いとレポート提出。。_c0152002_18410417.jpg
あふれる薔薇を夢描いて

育てましょう~ね。


来月は、プリザーブドフラワーです


by chant-rose | 2015-03-05 19:00 | 花*プチサロン | Comments(0)