人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ忙しい日々と庭の花たち。。



色々と計画していた連休。。

衣替え、庭の整理、キッチン大掃除、風呂大掃除、寝室の大掃除、、

結局、昨日は、iroちゃんの参観日に誘われ、つぶれてしまい、、

本日は、長女の買い物(運転手兼子守)でつぶれてしまい、、

何もできずで、、終わり。



明日は、恒例のBBQですが、雨になるらしい、、



だからお家焼肉に変更すれば、部屋中、臭くなる~

ちょっと消化できない連休なり、、





それでも、庭には出ます。。



ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19204714.jpg


春先にアーチの交換作業のため、ばっさり切ったモッコウバラ、、

それでも、4M以上に育った良い子です(大変ですけど^^)




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19214303.jpg


★のカタチの小花

このBOX、、ホワイトグレーな色の樹脂でできているプランター

前のウッドBOXが朽ちてしまったので、これも交換。。

頑丈な分、いいお値段でした。




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19231153.jpg

教室で植えたヤグルマソウ(とにかく成長が素晴らしい~)


私は白でした^^




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19223294.jpg

狭いアプローチに咲く、オオデマリ

今年は、剪定せずに試してみよう~




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19235333.jpg

冬は、不織布をかけてお世話しています

オステルマムさん



ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19243773.jpg


ゼラニュウム   白+薄いピンク




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19254961.jpg


今年は、バラの位置を思い切って配置換え、、

オールドローズは背が高くなって、下から眺めるほどに。。




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19265787.jpg


ブラックバッカラ、、名前で惚れた子です




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19274089.jpg



ピンボケでごめんなさい~



我が家の西側通路花壇、、の隣境界の塀の向こうに

新しい家が建ってしまいました。

思い切り、、こっちより、、  052.gif

日が遮られて、アウト!と思っていましたが、なんとか耐えて咲いています

コデマリさん ありがとうね053.gif




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19282713.jpg

ラレーヌ ビクトリアは、2Fのベランダに移動しました。(もちろん、移動も一人でこなしましたよ)

やはり、太陽に近くなった分、お花がたくさん、、、


毎日、水を1Fから2Fへ、、(不思議と、苦にはなりません^^)




ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19295642.jpg


玄関のポスト横に咲いているチェリーセージ。。

この子も隣の家の工事の関係で大幅、カット!

でも、元気です



ただ忙しい日々と庭の花たち。。_c0152002_19303411.jpg


まだ、がんばっているパンジーたち。。

なかなか、次に植えたい子に出会えません


早く入れ替えしないといけないのに、、少し焦っています^^



本日もしっかり、日焼けしました

が、

気分は最高~







by chant-rose | 2015-05-02 19:54 | マイガーデン | Comments(0)