人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日焼け止め乳液も作ります~



夏限定 スペシャル1day レッスン / 期間限定 キャンドル レッスン  056.gif







6月の*美魔女レッスン   

テーマは「肌に負担をかけない日焼け止め乳液」 プルメリアの香り




市販の日焼け止めが使えない私。。



20代の頃は、子育て中だったから、いつも真っ黒~


30代の頃は、色白に徹して、いつも白く、、を心がけ

肌がピリピリ、乾燥するのを我慢して市販のものを使ってた。


40代では、ほとんど使用せず、、日傘、帽子で完全防御。


日焼け止め乳液も作ります~_c0152002_18444417.jpg

しかし、7~8年前に浴びた紫外線の後遺症として

シミが出る。


出ては消え、また出る

そして、しっかり黒いシミとなる



40代後半から現在は、手作りのものを中心に使う。

日焼け止めを塗ったら終わりではなく、

ケアもしなといけない。


紫外線を浴びた日のうちに、鎮静することが重要です




日焼け止め乳液も作ります~_c0152002_18450027.jpg

邪魔くさい、、と思うこともある(本音)

だけど、もうあのピリピリ感はがまんできない。



作って、使えば、「やっぱり、、これが一番と思う」


今回は、過去3回の改善品。


軽い使用感で保湿効果がありSPF15~20は期待できるのです



日焼け止め乳液も作ります~_c0152002_18451829.jpg
庭仕事はほぼ毎日。

季節問わず、、です。   



私、真夏と真冬は、普段より庭に出てる^^

だから黒い!

けど、

ケアをしているから、真っ黒ではない。

太陽も大好きだから、真っ白ではいられない。。


肌が弱い人におすすめのアイテムです



by chant-rose | 2015-06-22 19:04 | *美魔女レッスン | Comments(0)