人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れのベニシア スタンリー スミスに会って、、


長い間、憧れの人に会うことができました。

「ベニシア スタンリー スミス」   そう NHKの「猫のしっぽ、カエルの手~京都 大原」で

有名なイギリスの女性です




加古川夏季大学 「植物に囲まれていつまでも若々しく」がテーマです



講演を聞き終わった感想「生き方に共感する」「日本という国を大切にしないと、、」

「環境に繋がるガーデニング」と




憧れのベニシア スタンリー スミスに会って、、_c0152002_09223591.jpg




とにかくユーモラスなベニシア

テレビの中とはまた違う


来年は、スペシャル版もTVで放送されるようです(楽しみ^^)


彼女を初めてテレビで見て、

私は「ハーブの世界」に深くはまっていったのです



日本人が忘れてしまった日本人の心、マナー、しつらいを大切にしている




書籍を読んでからもまた、彼女の世界へ引き込まれてしまった。




今の私があるのは、彼女という存在に影響されたのは、事実なんです




生徒さんたちには、又話、しますね、講演での実のある話






憧れのベニシア スタンリー スミスに会って、、_c0152002_09325542.jpg



*ベニシアさんが、加古川に来るという情報をくれたMさん、

ありがとう~(調べてみたんですよ^^)






by chant-rose | 2015-07-12 09:35 | 日々のこと | Comments(0)