人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁と夢とハーブコレクション。。



確か数年前に、、彼女Yさんと出会った。

Yさんが私のブログやHPを見て、出張教室に参加して、私に会いに来てくれたのです。


レッスン中のありきたりの言葉を交わしただけ、、

その後の1通のメールで「私に会いたかった~」と。  (嬉しすぎる~)




その後、Yさんは、自宅教室に参加してくれて、もう数年の付き合いになる


多分、おおかた1時間かけて来てくれる。




そんな彼女が、自分の夢を話しだし、掴もう~とエンジンをかけ始めた。

真っ直ぐに走るべきの予定が、様々なアクシデントを正面から受ける場面もあり、、


どうなるのか?   と心の中の私。





毎月1回 教室に来てくれる、、、その時に彼女の進行状況を聞く




それが、とても楽しいし、嬉しい^^





今月は、更にスピードを加速し始めて、

新たな希望を見つけだした。



そんな彼女が、作品を持ってきてくれて、他の生徒さんも加わって、

あ~でもない、こ~でもないと(他人事だから、気軽にどんどんアイデアが出る)







ご縁と夢とハーブコレクション。。_c0152002_17445626.jpg
鏡やガラスに掘る、、という

それもなるべく手掘り。


もちろん、大きな本格的な機械もある




ご縁と夢とハーブコレクション。。_c0152002_17590490.jpg



鏡なので、写真を撮るのが、私の腕では難しいけど

手掘りのカガミはアートな世界感。。



彼女は、素敵なアトリエ工房を作るために、頑張っている


そんなキラキラした一人の女性は美しい~





そして、この日。   頼んでいた無農薬のビワの葉を持ってきてくれました。


キレイに葉の裏の産毛みたいなものをたわしで取り除き、

干す



Mさん~   忘れてるあなた様の分もちゃんと乾燥させてます~よ




ご縁と夢とハーブコレクション。。_c0152002_17461834.jpg





見つけたこのザル、、、本当にいい


仮に、葉に虫がついていても、、部屋中に飛ばない!のです



とてもいい香りです



こんな作業ができることに感謝!


ビワの葉、、、肌、健康にすごくいいのです

それも無農薬だと尚、嬉しい~



次は柿の葉をリクエストしました^^





ご縁と夢とハーブコレクション。。_c0152002_17465210.jpg



10月のハーブコレクション     募集中!   (お届けレッスンでも受講可能です)  056.gif




あ~だの、こ~だのと盛り上がった一人は、この方→★   



今回で12回終了~です    1年間ありがとうございました






ご縁と夢とハーブコレクション。。_c0152002_17473864.jpg



大切な日本の風土に合う無農薬のラベンダー苗


最初から大株なんて、ナンセンス!


この幼苗を一人前にするところからレッスンは始まります






ご縁と夢とハーブコレクション。。_c0152002_17481257.jpg


数か月すると、苗は成長します


でも、ちょっとしたポイントがいるのです


なんせ、日本では、北海道が一番合う気候ですから、

ここ神戸で育てる、関東で育てるとなると

ひと手間かけます




そして、「レモンバーム コーディアル。。」


レモンバームは長生きというキーワードでも有名なハーブ


そうです。飲むと長生きするんです~と信じて飲んでいます





ご縁と夢とハーブコレクション。。_c0152002_17485899.jpg



優しい味。

大人も子供も飲める味です。


1杯、、、飲んでリラックスしましょう♪




Commented at 2015-10-09 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2015-10-09 18:34
鍵コメさんへ

あれほど「忘れ物のない~?」と声かけしたはず、、が
ソファの上に、、

笑ってしまいました^^

by chant-rose | 2015-10-08 18:20 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(2)