人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iroちゃんの運動会。



iroちゃん、初の運動会~

孫の運動会に行けるなんて、有難いことです

娘や旦那さんに感謝です



雨かも?と雨女の私は心配していましたが、 058.gif

最近は、私よりパワーの強い家族のだれかのおかげで、よく晴れます(私、、パワー弱くなってる?)

嬉しいことですけど、、ね。




運動会の数日前、iroちゃんに、「走って、一等!をとるコツ」を伝授して

お家の前でトレーニング(陸上部の私は、血が騒ぎます^^)066.gif



当日?

はい、1等賞でした。




たかが、、幼稚園の運動会ですが、

熱くなるものです。    何より皆、一生懸命している様子が涙もんでした。







iroちゃんの運動会。_c0152002_08084994.jpg



パパと親子競争

パパは、猿になっています


綱引きにも出てくれて、パパもとても楽しそうでした。(やっぱり子供好きな彼です)







iroちゃんの運動会。_c0152002_08103367.jpg



色んな考え方はありますが、

「君が代」を唄って、国旗を大切に見上げました。


iroちゃんが、何気に覚えたての歌を口ずさんでます

よ~く聞いてみたら、

「君が代」でした。


意味は分からずとも、まだ完ぺきに覚えていないけど

日本の子だ!と嬉しくなりました。




私も、小さい頃は、意味も分からず、唄ってましたね。

久しぶりに生で見た国旗は、とても気持ちよかったです(昔、沢山の人が日本を守った印のようです)






iroちゃんの運動会。_c0152002_08094081.jpg



iroちゃんは学年代表で前に出て、メダルを授与して頂きました。


オリンピックのようなメダルは、子供にしたら、特別なようでした^^







iroちゃんの運動会。_c0152002_08112138.jpg


お弁当などは、ないので

皆でお食事へ、、


私は、iroちゃんの好きなおもけ付のお菓子を買ってやりました

(もちろん、ouziくんもね。)



あっという間に年中、年長に上がり、気が付けば、小学生になっているんでしょうね。


秋の日の大切な一日になりました。




by chant-rose | 2015-10-13 08:27 | 日々のこと | Comments(0)