人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3つのリースが繋ぐご縁



季節限定リース教室
に、今年も沢山の方々にお越し頂きました。

ありがとうございます。




昨日、今日の課題である*フレッシュ針葉樹で作るX'mas treeを仕上げました^^






3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_18582223.jpg


昨年と同様、籐で編んだtree型を使い、

針葉樹を挿しこんでtreeにしています


中には、ライトを仕込み  楽しんでいます






3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_18590655.jpg



treeの横には、昨日、ワイヤー教室で制作したりんご家族  060.gif






3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_18594071.jpg


ちいさいりんごがとても可愛い~です 053.gif







3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19002137.jpg

赤いルビー色のサンキャチャーも仕込んで

完成~です



さて、生徒さん





3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19011417.jpg



立ち上がりました^^




カンタン?と思っていたようで、、







3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19021272.jpg


円すいが難しい~と


言いながらも






3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19030100.jpg



オンリーワンのtreeが誕生です






3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19035511.jpg


シンプルなオーナメントと

キラキラのgreenのリボン。


大人可愛いtreeの完成です





でも、これで終わりではない!のです









3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19044544.jpg



東方面からお越し頂いています

会社もわざわざ休みを取ってくれたようで、、有難いことです



リース作りが大好きというだけあって、手が早~い







3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19052515.jpg


ボリュームある*秋色紫陽花のリースが完成です






が、これで終わりではありません







3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19060551.jpg


本来は、先月にご予約頂いてた*ベリー&ベリーリース



突然のお母様とのお別れで延期となっていました。




充分にお世話できたことと、

お母様のハイカラな遺言があって、素敵に最期に*お別れ会ができたようで

こんなお別れもいいな~と勉強になりました。






3つのリースが繋ぐご縁_c0152002_19064110.jpg



そして、3つ目のリースが完成したのです。



リースって素敵な逸話がたくさんあります

やっぱり  和   ですね。


家族の和、平和の和、夫婦の和、仕事との和、色んなご縁



リース好きな私も

1年間にたくさんのリースを作り、家に飾ります。




今日の生徒さん、急に関東へ引っ越しされるようになったと、、

「先生~  お届けレッスン お願いしますね」と

「新しい住所決まれば、すぐに連絡します」と



生徒さんと共有したこの時間、ブログに残すことによって

いつか年老いた私は、見るのです

そして、思い出すことでしょう。


このリースを作った貴重な時間。



同じ名前をもつMさん、ありがとうございます

また、いつかお会いできる日を願っています

Rくんにもよろしく、、です




by chant-rose | 2015-11-11 19:27 | リース 教室 | Comments(0)