人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の節分。。



我が家の節分

娘たちが嫁ぎ、孫ができ、  私も歳をとったのか、、

皆で太巻き 作らない~」と始めたのは、3年ほど前。




今年は、産後で動きつらい次女の家に集合~




1家族 1000円出し合い、 合計4000円 065.gif



私、長女、次女、母宅。  

合計13本分   (我が家は息子2本分)



子供たちが大好きな お刺身を用意して  かんぴょうと卵焼きや私が作り

カンタン 太巻き 開始!






私の節分。。_c0152002_18291985.jpg


Love053.gif  ちゃん   どんなに大きい声で騒がしくても  ぐっすり~

しばらく見ないうちに 大きくなってたよ







私の節分。。_c0152002_18295005.jpg

食欲旺盛なのは、ジャスミンちゃん 056.gif

大きな のりもパクパク。。  (来年は巻けるかな^^)






私の節分。。_c0152002_18303279.jpg


とにかく どんな時もマイペースなルーキーくん 060.gif


お寿司を巻くと張り切っていたのに 自分ちにないおもちゃに興味深々^^


最初から最後まで  遊んでおりました





私の節分。。_c0152002_18304682.jpg


私の母にいつも優しく接してくれるouziくん071.gif



実は母は、次女を猫かわいがりしておりました(遠い昔)

その恩返しなのか?   ouziくん 曾おばあちゃんに とても優しいのです





私の節分。。_c0152002_18305593.jpg


今年で3回目になるiroちゃん 016.gif


やっぱり、お姉ちゃんです。   手順を聞いて 黙々と集中~してます


途中でジュースがこぼれました。  彼女はあわてない  さっとティッシュをとり

拭くという行為。(ママに仕込まれているからね)

とっさの判断力も身についています






私の節分。。_c0152002_18311073.jpg


楽しそうな母の笑顔


「私は、本当に幸せ者やわ~」と車の中で言っておりました。


人の幸せのカタチは色々です

年金生活で一人で細々と生活してくれています

私にできることは、ひとつでも多く 笑顔になれるアイテムを送ることだと思っています



各々の家で節分をおこない、  今年1年の幸せを願った夜でした 031.gif






by chant-rose | 2016-02-04 18:52 | 日々のこと | Comments(0)