人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日。


家の近くの道路の中にある水道管から、水もれ  

日曜日 朝9時半~お昼まで 水が止まるという、、

というわけで 朝からお出かけすることに。


1番最初は、久しぶりの風雅舎へ

思いの苗をゲット。  苗は高いけど  やっぱり珍しいものがある


そして、主人のおすすめのうどん屋さんへ




休日。_c0152002_18404778.jpg


ここへは、2度目。





休日。_c0152002_18402899.jpg


建物もいい感じ





休日。_c0152002_18410836.jpg


中はこんな風で




休日。_c0152002_18454586.jpg

竹藪をみながら 頂けるようになっています


うどんも美味しい~です(また、行きたいな^^)



それから、北区のカフェへ

適当に検索して 自宅カフェに、、、しかし、  最悪のお店でした


写真をとるどころか、、最悪~です 052.gif



ブログやHPの写真などで判断して お店って選んだりするけど

その写真って かなり昔のものだったりする

進化していないと、さびれてしまうのです


私も気を付けようっと



そして、孫たちに 美味しプリンとロールケーキを買って

長女のお家へ




休日。_c0152002_18412888.jpg


前日の「寒いけどBBQ する?」と連絡が入り

「する~」と  またまた全員集合~

早めにスタートしました。  まだ寒かったけど  それはそれで 楽しい思い出。

いいお肉を次女が調達してきてくれました。

もちろん! 3軒分で割る  


これ 我が家のしきたり~です





by chant-rose | 2016-03-21 18:54 | 日々のこと | Comments(0)