人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若いママたち ハーブを植える


桜の花びら、、、半端なく 庭や鉢の中に

サクラを楽しませもらっているので この代償は仕方ないとわかっていても

正直、大変です~



先日の自宅ショップ オープン ご来店頂いたお客様方、有難うございます

次回は、4月25日(月)の予定です





若いママたち ハーブを植える_c0152002_18361888.jpg


ちょっと楽しみなシーン


これからここには 大きくなったオオデマリが咲く予定


今年は、白とピンクの共演も 楽しみです

その後は、かぎりなく伸びている バラ ニュードン




4月の花*プチサロン 最初のクラスは  ママ時間  056.gif



今月は3種類のハーブを植えます。

この3種類のハーブを育てて 収穫して  夏には ハーブ染をします




若いママたち ハーブを植える_c0152002_18403118.jpg




ピンクのサフィニアを植えたのは、少しお姉さんになったHちゃん

「お花の教室に行きたい」と 来てくれました(本当は幼稚園です^^)

彼女には、妹がいます  たまに ママとの二人だけの時間 大切なのでしょうね




若いママたち ハーブを植える_c0152002_18411778.jpg


植え込みの間、ダッコしながらのママ


男の子は、女の子よりも甘えん坊だし、ひっつき虫

それも きっと僅かな時間なんだろうね




若いママたち ハーブを植える_c0152002_18422257.jpg


春のtea time


ママたちも 子供が少し大きくなって 自分のことも考えれるようになり

もっと何かをしたい!と思いだしたみたいです


若さっていい

自分の努力次第で 何でも手に入れれる

頑張れ~  若いママたち




by chant-rose | 2016-04-10 18:57 | 花*プチサロン | Comments(0)