人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降りの幼稚園&オリーブの木


雨降りの幼稚園&オリーブの木_c0152002_09020957.jpg


雨が降る朝

私は、長女の代わりに ルーキーくんの幼稚園へ

親子体操の日。   長女は、まだ産後で  新生児のお世話です^^



「ちゃんと 傘させる?」 「だいじょうぶだよ」と


次女のouziくん も一緒です


3か月ほど 違う いとこ同士。



もっと小さい頃は、オモチャの取り合い合戦=遊び


とにかく ルーキーくんは、ouzi くんが大好きみたいです







雨降りの幼稚園&オリーブの木_c0152002_09023133.jpg




次女の前には、 LOVEちゃん 053.gifがいます







雨降りの幼稚園&オリーブの木_c0152002_09025434.jpg




私に左腕には、 ジャスミンちゃんもいます(傘を持ちたくてしかたありません~)







雨降りの幼稚園&オリーブの木_c0152002_09031773.jpg



「ポーズして」というと

同じ格好をします  もちろん! 変身スタイルです




3年保育前の 月に数回の カリキュラムで  徐々に幼稚園に慣れていくようです


子供は、やはり 友達同士で 学び合うことが1番なようです







今朝のオリーブの木



雨降りの幼稚園&オリーブの木_c0152002_18170371.jpg



10年選手です。   前の家で 鉢で育てていた子と  ここへ来てからの子


どんどん大きくなります




少々、お行儀が悪いのですが、 玄関先に この木があるだけで

邪悪なものを追い払い 幸運を導いてくれているように思います




葉先がとがったようなリーフ

そういった意味もあるのでしょうね




10年と少しの間に  「もうダメか?」と思った時もありましたが

木って、、すごいパワーなんです





早めに適切な処置をすれば 寿命は延びて

恩返しのように  堂々とした姿を見せてくれます





6人の孫たちも  大きな木のような

強く 優しく 元気な子供に育ってほしい~と願っています



もちろん!二人の娘たちの庭にも

オリーブがちゃんといて   見守ってくれています




by chant-rose | 2016-06-08 09:20 | 日々のこと | Comments(0)