人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後までめげず、、にトライする


2か月ぶりの主人の休みの昨日、、

Lalaくんを預かり、スヤスヤと おじいちゃまの胸(お腹)の上で

寝てた。。



お迎えにきてから 久しぶりに二人で 近くの居酒屋へ

生中2杯とハイボール、、  ほろ酔いで いい気分♪







ディプロマコース 第1期生のNO11


今回で、全ての実技終了です。  残すは11月の行く 仕入れツアー





NO11は、実技2回目で 私が生徒さん宅へ


生徒さんに扮して  ちゃんとお代もお支払いするというシステム。




1年(12回)コースだけど、途中バタバタして お休みの月もありましたね。


でも、最後までやり通したことに  拍手!です 049.gif






少し前に「greenのリースを制作します」と連絡あって

どんなgreen? と   楽しみな私









最後までめげず、、にトライする_c0152002_18112636.jpg



プリザと一部ドライ使用


生徒宅はgreenが主な感じのインテリア


多分、北欧が好みなんだろうね




花材を決める、仕入れ  難しい~と。


段取りも いい経験。




迎えてくれた時は、汗をいっぱいかいて ギリギリまで準備してくれたのだろう







最後までめげず、、にトライする_c0152002_18114590.jpg



北欧の食器が好きと  初めて聞いて

コレクションを見せてもらった



こんな時間 が 楽しい自宅教室^^







最後までめげず、、にトライする_c0152002_18124398.jpg




前回 アドバイスしたお庭の一部も ちゃんと実行に移して

CBブロックをフェンスで隠してた。。


それも、こげ茶







最後までめげず、、にトライする_c0152002_18131556.jpg



今までの長い教室の中で  植えて 育てた植物を見せて頂き

大切に育ててくれていることが  本当に嬉しい、、ね







最後までめげず、、にトライする_c0152002_18142515.jpg




いつかのレッスンの紫陽花も こんなに大きくなりました~と



もちろん、ダメになった植物もいますが

めげずに  チャレンジする



これって大切なこと







最後までめげず、、にトライする_c0152002_18161397.jpg



お玄関には、ちゃんと見本もありました^^




反対の立場にたつと  見えていなかったところが見えてくるもの


それは、インテリアだったり 自分の好きだったものの再確認であったりする




11月の仕入れツアー 楽しみです




by chant-rose | 2016-07-19 18:34 | 花*プチサロン | Comments(0)