人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県からお越し頂きました


義理父の旅たち後、少し落ち着きをとり戻した日々の中、

おじいちゃんを偲んで、我が家で 娘たちを招き すき焼きをしました。


職人さんで、頑固だったという義理父が、孫である我が子に

美味しいお肉をたらふく食べさせくれ  父のお味で頂いたのは、心に頭に残っています

「美味しかったよね、おじいちゃんのすき焼き」と

偲ぶことが 恩返しのように  つぶやいておりました。





色んな意味の ご縁


大切にしたいし、しなければならないとも思いました








そして、また新たな ご縁を頂きました。


1通のメールを頂き、「ハーブのこと、庭のこと、とにかく色んなお話しをしたくて、、」

みたいな内容から始まり実現しました。








奈良県からお越し頂きました_c0152002_08445417.jpg





窓辺に 純白のカサブランカでウエルカム








奈良県からお越し頂きました_c0152002_08462642.jpg




なんでもない家のリビング


このリビングがサロン(教室)へと変わり、


たくさんの方と繋いでくれる空間でもあります





頂いたメールの文章の中に年齢も記載されていました。





67歳、、




67歳?ですよ~   (正直、びっくりしました)    079.gif







奈良県からお越し頂きました_c0152002_08470954.jpg




せっかく来て頂くのですから


何かレッスンをということで、 「コーディアル作り」を体験して頂きました。






「実は、私、、、」


「奈良で  レストラン経営してまして、、」 実は、ちょっと有名なお店



「畑で無農薬野菜、ハーブを育てていまして」



「畑は、自分がメイン そして 信頼できるスタッフの子と、、」





びっくり~×2






奈良県からお越し頂きました_c0152002_08475175.jpg




「もう この歳ですから  何もほしいものはありません」

「ただ、自分のしたいことを  したいのです」 034.gif






したいこと?




恐ろしく広い(羨ましい広さともいうけど)で育ててる無農薬のハーブの使い道、、



何をどういう風にしたらよいか?  


「もう、資格などは要りません」と








奈良県からお越し頂きました_c0152002_08482570.jpg




3時間ほどのレッスンとお話しの中で

少し方向性が見えたようです





このままご縁が続きそうなら  今度は、私が奈良まで 行くことになります


たまたまの偶然ですが、奈良という地域人とご縁があります(不思議ですね)






帰りの中、メッセージを頂きました。


「舞子の海を見て、 やる気アップ」   みたいな^^




有り難いことに プロ中のプロの方や、サロン経営者の方も来て頂くように

育ちました。






皆、悩むところは、レシピ&アイデア のようです



よければ、シャンテ・ロゼの「ワーク活動」 お読みくださいね


私は、TPOに合わせた その人だけの オリジナルなワーク活動をご提案させて頂いております




by chant-rose | 2016-08-11 09:14 | 出張教室 | Comments(0)