人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お約束は守るの巻。。


暑い! 058.gif

毎年 言ってるけど 今年は特別なような気がする

とうとう、、日焼け過ぎて、 肌がSOS、、

紫外線の質の悪さを感じる今日この頃です^^




夏も終盤となってきました





やり残しはない?






あります~   それは、「そーめん流し。。」




昨年、孫たちと約束しました(ただのそーめんでは、ないのです)






お約束は守るの巻。。_c0152002_17440123.jpg





トップバッターは、ルーキーくんとジャスミンちゃん





去年、売り切れでゲットできなかった そーめん流しのセット



私、約束を守るおばあちゃんです(自称、、)066.gif










お約束は守るの巻。。_c0152002_17452686.jpg





二日目は、iroちゃんとouziくん




お泊りにきまして(これも約束のひとつ、、)





そーめん流し、、スタート!





iroちゃん「おばあちゃま、そーめん流しって   木じゃあないの?」と




いつか竹のそーめん流しも体験させてやりたいな^^







お約束は守るの巻。。_c0152002_17461344.jpg





私の応援のひとつ、3歳過ぎたら、、 子供まな板と包丁をプレゼントしています


これも約束のひとつ





ouziくん  初挑戦~

サウスポーなので  難しいそうな気もしたけど  とりあえず きゅうりは切れたよ^^








お約束は守るの巻。。_c0152002_17470533.jpg




iroちゃん  少し慣れた手つきで


「猫の手、、」と  ouziくんにもアドバイス





しかし、ouziくん ネコの手  浮かばない?様子^^





そのやりとりが面白い





「iroちゃん、お皿に きゅうり並べて~」と私







お約束は守るの巻。。_c0152002_17474920.jpg




ちなみに、きゅうり細切れ2個は、にーにー(息子)の分らしい^^





「にーにー  あんまり キュウリ いらないって」とiroちゃん


このお皿の上に  お肉とウインナーとベーコンをおきました




そして、かねてからの約束のひとつ


粘土遊び。。



家にも 粘土はありますが、汚すので  ママは正直 嫌だと思うので


思い存分 やらせてやろう~と思っています






で、


私 作。






お約束は守るの巻。。_c0152002_17483963.jpg




孫の喜ぶ笑顔は、

娘たちの笑顔につながります 037.gif



その笑顔を見たくて  おばあちゃまも おじいちゃまも頑張っております





ある夏の夕方、 息子と彼女のmaoちゃん 二人で

おうちBBQ~をするとのこと



二人で買い物して  二人で準備して






お約束は守るの巻。。_c0152002_17493309.jpg




丁寧な串焼きの準備








お約束は守るの巻。。_c0152002_17501260.jpg




もちろん、おすそ分け 頂きました。








さて、明日から4連休のレッスンがスタートです





by chant-rose | 2016-08-23 18:14 | 日々のこと | Comments(0)