人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでたい話 & 大人の食育


秋晴れの本日。

長男の結婚にあたり 両家の顔合わせ 行事 無事終了~です

入籍まで カウントダウンが始まりました^^





おめでたい話 & 大人の食育_c0152002_19481815.jpg


先日の私のお誕生日の サプライズでケーキを用意してくれる

息子にはもったいない しっかりものの彼女maoちゃん


やれやれ、、と嬉しさ半分 やはり寂しい気持ちにもチラホラ^^

母親って ややこしい~生き物です





maoちゃんのママとパパ

どれだけ愛情をかけてmaoちゃんを育ててきたのか 一目でわかる^^

このご縁を大切にしたいです









おめでたい話 & 大人の食育_c0152002_19424453.jpg


10月の教室も無事 すべて終了です



今月も たくさんの生徒さんとお話しができました。


元気をもらっています





おめでたい話 & 大人の食育_c0152002_19433108.jpg




10月の花*プチサロンは、「リーフ野菜を植える。。」です



食育は 子供だけでは ありません!



大きな畑を管理することはできなくても

小さなプランターで 野菜を育てることはできます


育てた野菜を 食べることの大切さを知らないといけないとも思います







おめでたい話 & 大人の食育_c0152002_19441684.jpg





現代の野菜は昔ほど 栄養も含まれていない!とも言われています

だから あえて 栄養を調べ 知る



何気に口にする野菜





おめでたい話 & 大人の食育_c0152002_19465243.jpg




小さな野菜苗を 安全に育てる

その難しさと その安心感を知ることも大切ですよね




色んな病気のケアと予防は、食事から始まるとも言われています


薬にたよることも 大切ですが、まずは、食事を見直すことが

大事ですよね^^






おめでたい話 & 大人の食育_c0152002_19445786.jpg





甘いものも 適度に頂きます~




by chant-rose | 2016-10-30 21:12 | 花*プチサロン | Comments(0)