人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じることから始めるハーブのある暮らし  「自由部門」

信じることから始めるハーブのある暮らし  「自由部門」_c0152002_18070182.jpg

気持ちの良い朝
主人は仕事。ならば 鉢の植え替え作業をするべし




「小さなメディカルハーブ教室」 新クラススタートしました。

コチラのクラス まだ途中入会できます







信じることから始めるハーブのある暮らし  「自由部門」_c0152002_18023781.jpg


シャンテ・ロゼのアロマやハーブのレッスンは、

様々な方々が受講しに来られます



看護師の方、歯科衛生士の方、病院の事務の方、

サロン経営の方、教室開講予定の方、既に資格保持の方

ハーブに興味のある方 などなど



どんなにステップアップした資格をお持ちの方でも

レッスンでは、皆さん同じ


「もう一度、復習します」と言われることも多いです






信じることから始めるハーブのある暮らし  「自由部門」_c0152002_18031243.jpg



ハーブは特に有効成分が重視される現在ですが、



基本は、

色がキレイとか、ハーブが可愛いとか、いい香、美味しい~

その感覚を大切にするにつきます



そこから

このハーブは、こんな予防に、体質改善に、完治目的に

と、レベルアップしていきます






信じることから始めるハーブのある暮らし  「自由部門」_c0152002_18034915.jpg



レモン健康を支持している私としては、

どんどんレモン(皮ごと、丸ごと使い)との相乗効果も狙っております^^







信じることから始めるハーブのある暮らし  「自由部門」_c0152002_18043010.jpg



チンキを作るけど

以外にこの質問はあまりありません

「何故、そのアルコールを使いますか?」とは聞かれませんね




これも大切なことで

数回繰り返す作業の中で

当たり前=何故?  と疑問に思えることも出てくるのです


そんな時は、遠慮せずに どんどん質問してくださいね





信じることから始めるハーブのある暮らし  「自由部門」_c0152002_18061508.jpg



文章を見て 理解して

実践して 理解して

使ってみて 納得する

そして、何回もレピートすることで 自分のものにする できるのです




シャンテ・ロゼが教室時に使うハーブティーは、ほとんど「生活の木」で販売されているものです

カンタンに手にいれることができ

価格の優しいものでないと続きませんからね


それと安全なもの




ハーブを育ててみればわかる「無農薬」「オーガニック」ということの疑問

本当にオーガニックなのか?



なかなか海外の農場を見学することもできないし

製造工場を見学することもできないので どんな衛生管理されているか

不安なのも事実。



だから、日本の厳しい機関を合格したものは、

安全だと信じることができます


信じるしかないのです


それさえ、疑うのなら すべて自分の育てるしか術はなし



何事においても「信じる」ということは強い味方なのです



by chant-rose | 2017-01-28 10:11 | ハーブティー | Comments(0)