人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅サロン作り  「訪問しました」


シャンテ・ロゼ オリジナル レッスン「ワーク活動」


特典は 「自宅サロン作り」を2項目 受けて頂くことができるのです
(もちろん、必要な方にだけです^^)




この春、自宅サロン(教室)をオープン予定にされているT様


自宅サロン作りの 2回目は、私がご自宅にお伺いし、 サロンとなるスペースのチェックです



きっと、緊張したことでしょうね、、

そんな様子が彼女の全体的な様子から伺えます

だから、、



誠意をもって チェックして 改善法をお伝えします

粗を探すのではなく

「家族のリビング」だったのを 「サロン」として 活用できるように シフトしていくお手伝い




嫌われシャンテになって  チェック開始~






ドライブ感覚で 向かいました





自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19240124.jpg




広い庭

冬の落葉樹が目立つ中、、やはり飛び込んでくるのは こちらの素敵なコーナー



「このパーゴラに  植物を這わせたら  超素敵なコーナーを作れるよ」とアドバイス






自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19242892.jpg




これまた 大きな犬小屋?

以前は、大きなわんちゃんがいたようで 

この大きな小屋も 素敵なオブジェにできることを伝授






するか?しないか? までは 関わらない


提案のみ^^







リビングに入ると





自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19255404.jpg




どっしりとしたソファのコーナーが目に入り


新調したとのこと


座り心地はOK!





そして、私  キョロキョロとする






自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19264678.jpg





リビングから あの広い庭を確認する、、けど

カーテンで遮られてる





遮光カーテンの威力は すごいけど  抜け感がない



抜け感が少しでもあると、明るく見えるし、広く見えるし、


何より、greenが目に入るだけで 癒し空間が出来上がるのです




これ、greenマジック









自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19262469.jpg





カーテン開けたとしたら、、







自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19270518.jpg




半分だったら、、




なんて、一人で 開けたり 閉めたり






庭を維持するものとして 春~秋は 緑がキレイのは当たり前で

何もない冬に

庭の素敵感を演出できるように なればOK!


でも、この技は ハードルが高いのです^^








自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19273854.jpg





まあ、なんて 素敵なユーカリのリースかしら??


そうです。  シャンテ・ロゼのリース作りにも参加してくれていたのです

いい感じに ドライになってますよ~







自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19281705.jpg




美味しいカモミールティー


出すタイミングの温度  とても大切です


手順良く準備して 美味しく飲んでもらうのも 大切な技







自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19284294.jpg




多分、レッスンメニューにもなる ハーブ入りのランチ



私も よく生徒さんに褒められます

「先生、いつの間に作ったの?」って


なるべく新鮮なものをと 思っているので あまり仕込みせず

簡単なものを出していますが、、



慣れです


何度も 何度も こなすことによって 能率よくこなせるようになります







自宅サロン作り  「訪問しました」_c0152002_19290282.jpg




「本当にオープンできるかな?」と

お決まりの弱気言葉がポツリ、、


でも、


できるんです


オープンは、、


ただ、継続していくことの方が難しいのです






彼女は、私が指摘したことで 納得したことは すぐに行動してくれます



そんな彼女は、自分のカラーを見つけて定着させていけると思います




起動にのるまでは 大変です(精神的に)

けど、


仕事としていきたいと決めたなら  コツコツ作業です



数日後、彼女と会い、 感想を聞きました

なんとも 前向きなご主人様の支えもあり  スタート地点にむけて 更に頑張り始めました


仕事だけど

わくわくする感じを忘れないでほしいです





Commented at 2017-02-18 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chant-rose at 2017-02-19 09:24
> 鍵コメさんへ

コメント有難うございます
ブログ拝見させて頂く中で*素敵な生活されているな~と

写真に写るリビングやその先の様子、、きっとお教室も成功するはずです

私も近くにそのような教室があれば行きたい!ですもの^^
by chant-rose | 2017-02-18 20:00 | 自宅サロンの作り方 | Comments(2)