人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」


ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18310035.jpg




大好きな木蓮を花屋さんで見つけた♪





何故だか理由はわからないけど「いつか家を持ち 庭ができたら 白い木蓮を植えたい」と

若き時代にそう思ってた




でも、実物の木蓮は、大きくなるし

花が落ちると あの華麗な姿から想像できない姿になる


よって、木蓮を植えるという夢は 消えた







歳がいくと、「やっぱり植えとけばよかった」と後悔







ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18314159.jpg





でも、こんな風に木蓮を見ることができる


開きすぎないように 温度が低い玄関に飾ることに









ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18323072.jpg





リビングのお決まりの窓辺には、

庭に咲く アネモネの赤を、、、    「バカラのグラス」に挿してみた




頂きものの バカラのグラス   シンプルだけど 大好き 053.gif








ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18330855.jpg





ストーブをつけると  開いてしまい



温度が下がると 閉じて   その繰り返しが また可愛い






「ハーブコレクション」 特別編


「オレガノを植えて」&「オレガノ 入り トマトケチャップ作り」





特別編は、

ハーブコレクションの卒業生、現在ハーブコレクション受講されている方のみ対象とさせて頂いています








ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18340287.jpg




赤いトマトの成分で リコピンはあまりにも有名


リコピンって 健康や美容にとても良い成分です






ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18343902.jpg




カンタンに皮をむくコツや


トマトのうま味成分をアップする方法を伝授



そして、アレコレと工程をクリアして 完成~です







ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18353126.jpg




トマトケチャップを作る時、タマネギやセロリ、ニンニクなどをいれる場合が多いですが


今回は、トマトの味のみで^^




作ってみて 初めてわかること







ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18361584.jpg




オレガノのスケッチも可愛い~です








ハーブコレクション特別編「オレガノ&トマトケチャップ」_c0152002_18374803.jpg





tea timeは、 和風にしてみました



ご紹介させて頂いたレッスンは、  「ハーブコレクション」です



by chant-rose | 2017-02-23 18:59 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)