人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティー教室 と 嬉しいこと


ハーブティー教室 と 嬉しいこと_c0152002_18164983.jpg


今日のレッスンで、去年 仕込んだ「ローズ酒」と「ベリー酒」のお褒めのお言葉を

頂戴しました071.gif




ご主人様は若き頃、バーで アルバイトをしていた経験があるらしく




仕込んだ「バラ酒」と「ベリー酒」で 素敵なカクテルを作ってくれるそう、、

「先生、またバラの時期に バラ酒 作りたいです」と^^


こんな感想は 嬉しい~し「教室 やってて嬉しい」と思う瞬間






ブレンド ハーブティー レッスン  table herb


素敵に紹介してくれています




カンタンでお気軽に ハーブティーを飲んでほしくて 名付けた教室名

そして、重要なのは 美味しいということ



今回のメインハーブは、「ラベンダー」

効能がたくさんあるのは 誰しもが知っているし

癒されるハーブだということも知名度が高い



でも、需要は?


癖のある味や強気香が邪魔して 美味しく 感じないのが現実





ハーブティー教室 と 嬉しいこと_c0152002_18111977.jpg





色、蒸らし時間を観察して





ハーブティー教室 と 嬉しいこと_c0152002_18115961.jpg



ティステイングですから 香を確かめて 


飲んだ後に 鼻から抜ける味を香を確かめる




シングルを五感で感じ、 インプットする






ハーブティー教室 と 嬉しいこと_c0152002_18124392.jpg




飲みやすく、 相乗効果を狙い

ブレンドする




今回のテーマは そのままズバリ「リラックス」






ハーブティー教室 と 嬉しいこと_c0152002_18132421.jpg





「先生の淹れたハーブティー 美味しい~」とよくお褒めの言葉を頂きます





実は、ハーブの量、蒸らし時間、

そして、ブレンドの相性にも ポイントがあるのです



そこを伝授





その日の体調に合わせて、 自分や家族たちに ブレンドハーブティーを作る




ちょっとした お料理感覚、理科の実験感覚

そして、魔女気分になるから 面白い♪





心もカラダも癒してあげたい、、のです



本日、ご紹介したレッスン名は、「ブレンド ハーブティーレッスン」 table herb





by chant-rose | 2017-02-24 18:36 | ハーブティー | Comments(0)