人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ビワ」と「スズラン」のWレッスン

「ビワ」と「スズラン」のWレッスン_c0152002_08574365.jpg



Wレッスン 「ビワえを植える」「スズランを植える」







「ビワ」と「スズラン」のWレッスン_c0152002_08584168.jpg





葉の下処理をして


エキス仕込みです



葉のお茶を使うこと   きっと自分、家族のことを頭の中で描いているのでしょう


誰かが困った症状が出たとき

出ないように  普段の生活に取り入れたい、、と



お若いママさん


楽しみながら 経験、学びを積みあげていきます


きっといつか役にたつ時が来る








「ビワ」と「スズラン」のWレッスン_c0152002_09005746.jpg




「私、若い時から スズランが好きだったんです」と053.gif




今回は、ドイツスズランと  土の中に 日本スズランを仕込んで

春を待つ、、







「ビワ」と「スズラン」のWレッスン_c0152002_09015613.jpg




自分の庭を多かれ少なかれ


面積に関係せず 持てたなら   色んな植物を育ててほしい




虫が来るから嫌とか  蚊が来るから 嫌なんて言わず

我が町、我が国、我が地球を守ろうではありませんか^^





緑を増やせば 温暖化 改善すると思うけどね(微力だけど)






「ビワ」と「スズラン」のWレッスン_c0152002_09030066.jpg


カンタン ランチ





今回ご紹介した「ビワを植える会」は2月末で終了です




by chant-rose | 2017-02-28 09:12 | 花*プチサロン | Comments(0)