人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落空間作り  & 軟膏=バーム

お洒落空間作り  & 軟膏=バーム_c0152002_09461516.jpg


我が家のキッチンは独立タイプ

注文住宅ではなく 建売だったこの家に一目ぼれした私。


入居の際に 更に扉をつけ 完全独立タイプにした



東側の大きな窓はすりガラス

隣接しているお隣のガラクタなどが目に入るけど 日中は 窓を開けてます



少し暗くなりがちだけど

小さな照明を灯せば  なんとか素敵空間ができて^^

そこに居るのが 楽しくなる






お洒落空間作り  & 軟膏=バーム_c0152002_09470290.jpg




そりゃあ、、 注文で家を建てるなら 大きな窓の外は、緑があるっていうのが理想



でもね、、 植えておいた植物が 窓の前まで伸びてきた

もうじき 防犯用のスリットに絡む日も遠くないかな


素敵空間は 自分で作るもの











お洒落空間作り  & 軟膏=バーム_c0152002_09474088.jpg



軟膏=バーム


軟膏と聞けば、なんとなく古臭い感じだけど

乳液でもなく クリームでもない軟膏=バームって  お肌の強い味方なんです




激しい乾燥肌を守ってくれる「密封効果」抜群


例えば、朝、 ぬるま湯で顔を洗う → タオルで拭かない → スプレータイプにしてローションを使う

→ローションが浸透しやすく 手のひらで優しく押し込む → 軟膏=バームで 優しく肌を包む

→ 手のひらで 優しく包む



カンタンな作業で 水分が蒸発しないように密封するイメージでバリア機能を整え、

治癒力で肌荒れを改善していくのです




カンタンな作業だけど 試してみない人、時間を数分かけれない人も多い(敏感、乾燥肌の対策とケアです)







お洒落空間作り  & 軟膏=バーム_c0152002_09513279.jpg




「小さなメディカル教室」では、基礎コスメの基本を数回にわたり実習



仕込んでは、濾して ローションにしたり バームにしたり



その基本ができてこそ 美容液などのスペシャルにトライする







お洒落空間作り  & 軟膏=バーム_c0152002_09522890.jpg




もちろん、カラダの中からも 美と健康のためにアプローチしていく




ハーブ酢であったり コーディアルであったりを作って頂きます




毎日 口にする飲み物に 少しハーブをプラスしていく考え





美味しくないんじゃない?と思いますよね(美味しいよ)


人は、どんなにカラダにいいものでも 美味しくないと長続きしません

あと、経済的にも 高価になりすぎてはダメ








お洒落空間作り  & 軟膏=バーム_c0152002_09503443.jpg




ハーブ基礎コスメ、、 肌本来の治癒力を正常にして 整え

乾燥、有害にも負けない肌作り を目指しています




何もしないのではなく シンプルケアでありながら  


必要な栄養もほしいお年頃に最適です





ご紹介し教室は、「小さなメディカルハーブ教室」です






by chant-rose | 2017-03-12 10:20 | アロマ&ハーブ教室 | Comments(0)